人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 13日
うどんスープ
アゴだしで出汁とって、ほんのちょっとの味醂と醤油で味付けしたうどんスープ。
白菜・大根・油揚げたっぷりと、ちょっぴりのショウガと天かすが入っています。
大鍋で沢山作ったので、仕事がある日の夕飯が楽できるよー。


うどんスープ_e0051734_12182173.jpg
            

昔はコレに骨付き鶏肉入れていた。
お肉を積極的に食べなくなった今、野菜や大豆製品だけでも物足りなさは全くない。
お肉を家で調理しなくなって随分経つ(1年半くらい?)けれど、完全に断っているわけじゃない。
そこまでストイックになっちゃうと、外食などの人付き合いに困ってしまうから。
お肉が食べたいなーって思う事もあるから、そんな時は、外食で楽しむ。

by maho_note | 2010-01-13 11:05 | スープ | Comments(0)


<< のっけ盛りランチ      マイタケとベーコンのホットサラダ >>