人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 10日
カンパリパイン
今日の夕飯は、昨日大鍋いっぱいに作った牛丼の残り!
画像を載せるほどのものではないので、省略です。

そんなわけで、今日は大好きなお酒の画像。
一番手軽に飲める缶ビールが好きではないので、家にはリキュールがたくさんあります。その中でも一番好きなカンパリ。

メジャーなカンパリオレンジは、柑橘系の苦みとカンパリの苦みで、ちょっと飲みにくい。なので、甘みの強いパインジュースで割ったものがこちら。


カンパリパイン_e0051734_19112786.jpg


逆に、甘いライチのリキュールなどは、苦みがあるグレープフルーツジュースで割ると美味しいです。










           




by maho_note | 2005-10-10 19:17 | ドリンク | Comments(5)
Commented by LinLin9146 at 2005-10-10 21:14
ども、今日は歯科矯正のバンドを嵌めて痛くてかないませんので、呑めないウィスキーでも呑もうかと思っています。ポチッと押します。
Commented by LinLin9146 at 2005-10-10 21:22
あと、maho_note様のバイクねたも是非読んで見たいです!ぜひ宜しくお願いします。
Commented by maho_note at 2005-10-10 21:39
以前、職場の友人にブログがバレて、ブログを閉鎖した人の記事を読んだことがあるんです。同じような記事を3件くらい読んだでし
ょうか。大好きなバイクの話やバイクの画像を載せてみたいのですが、できるだけ、私個人とわからないようにと思っていて。特徴のあるバイクの色やバック(サイドにつけているバックですね)を見られたら、バレ率が高くなってしまう〜。そんな確率は低いんじゃないか?と思いつつも、もし、見つけられたらと思うと・・・こっぱずかしい・・・。そんな理由から、バイクの話・画像は控えております。けど、見る側としてはバイクブログを中心に見ています。
LinLin9146さんのバイク記事は、バイクが大好きで楽しんでいる様子がとても伝わってきます。いくつになっても降りないで下さいね。更新を楽しみにしています。
Commented by maho_note at 2005-10-10 21:47
そうそう、歯科矯正・・・2年は長いけれど、歯列はとても大事ですよね。違和感は続くようですが、慣れてくるし、今は目立たない矯正がメインですものね。矯正のメリットもデメリットもあるけれど、私は薦める側です♪歯って、目がいきますもん。歯磨きが大変だけれど、頑張れーー。
Commented by tresor_love at 2005-10-11 20:18
お忙しい中、お料理頑張られてますね!!
私も、お酒は大好きで子供を寝かしつけてから、夜な夜な晩酌タイムですよぉ♪
ランキングポチッとしますね♪


<< キムチ&ガーリックの焼うどん      牛たま丼 >>