2005年 10月 29日
フレンチトースト
私の作るフレンチトーストは美味しい!
正確には・・・私の作るフレンチトーストのパンは美味しい!でした。
甘みのあるMIYABIのデニッシュパンで作るフレンチトーストやサンドウィッチはとっても美味しい。大量に買っては冷凍保存しています。生食が一番美味しいけれど、生食の期限はとっても短いので、冷凍庫行きです。
デニッシュフレンチトースト

e0051734_23165677.jpg

e0051734_23171362.jpg


・MIYABIのデニッシュパン
・たまご
・牛乳
・バター
・メープルシロップ
・サラダ油

焼く時はサラダ油で・・・バターで焼くと焦げやすいし、デニッシュには大量のバターが使われているので。ひたすら弱火で焼き続けます。それから、パン自体が甘いのと、メープルシロップをじゃぶじゃぶかけて食べるので、たまご液に砂糖は入れません。












           



[PR]

by maho_note | 2005-10-29 23:30 | パン | Comments(6)
Commented by NYlawyer at 2005-10-30 00:40
おいしそうですね。
アメリカにはおいしいパンがあまりなくて困っています。
Commented by soko0629 at 2005-10-30 00:59
MIYABIのパン、たまに池袋駅のコンコースとかで
売られてるんですが、そのままだと途中で食べ飽きちゃいそうですが…
こういう「加工」はいいかもです!勉強になりました。
Commented by maho_note at 2005-10-30 01:09
NYlawyerさま
アメリカでパンといったら、ベーグルが有名ですが、実際はどうなんでしょう?美味しいのでしょうか?何でもボリュームがあって、素材そのものを美味しく食べるイメージがあまりありませんが・・
・。パンが主食の国なのにね・・・。
Commented by maho_note at 2005-10-30 01:16
sokoさん
池袋だと、変わっていなければ東武に入ってますよ♪私はそこで購入したのが、このパンとの出会いでした。直営だから、一斤から買えますしね。生のままのサンドウィッチは絶品ですよ!
Commented by tresor_love at 2005-10-30 08:05
お料理、頑張ってらっしゃいますね!
フレンチトーストは、私と息子の大好物なので、よく作ります♪
おいしんですよねぇ~~。
Commented by maho_note at 2005-10-30 12:32
あいねさん
お料理っぽいものです(笑)。あいねさんのはホントのお料理♪最近は忙しくて、単品ですぐ食べられるものばかりです。ふぅ。


<< 赤レンズ豆のスープ(メルヂメク...      きのこうどん >>