2015年 01月 20日
右外反母趾 術後4日目
術後、初受診。
電車とバスを乗り継いで病院に向かい、消毒だけをして、帰りました。

杖は必要なのだけど、私は腕の力がないので、松葉杖を上手に使うことができませんでした(昔は使い方をお教えしていたのに)。
そのため、松葉杖は返却しました。
しかし、何も支えがない状態での帰り道は、足取りがおぼつかず、なかなか前に進みません。予想以上に歩けないので、
帰宅後、少し可愛いめの折り畳み可能な杖をamazonで注文しました。
まさか自分に杖が必要になるなんて。

e0051734_11164611.jpg

待合室では、お揃いの杖を持った方がチラホラおられます。
皆さんも、私と同様に精一杯の抵抗なのかしら。


e0051734_13325498.jpg


装具は一足まで保険が使えます。
自費ならば2足買えますが、37000円くらいしました。
私は室内・室外兼用にしていますので、
外出後は靴底をズックリンと歯ブラシを使って丁寧に洗い、
室内で使っていました。
ナイロンなのですぐに乾きます。










[PR]

by maho_note | 2015-01-20 00:00 | 外反母趾 | Comments(0)


<< 右外反母趾 術後11日目      右外反母趾 術後1~3日目 >>