2015年 01月 27日
右外反母趾 術後11日目
前回の診察後から包帯のあたる皮膚部分が痒いかな?と思いつつ経過をみていました(自己判断)。

日に日に痒みが強くなり、よくよく見ると発疹がある。
包帯をペロッとめくってみると、発疹だらけ。
部分的だから薬疹じゃないみたい(自己判断)。
包帯のゴム?でかぶれているのかな(自己判断)。
包帯を一度とって、よく拭いて、ガーゼをあてた上から包帯で固定し直していました。

今日は抜糸のため、受診。
先生に発疹を診ていただき、包帯は最低限にしてもらいました。
よくなってきているので、お薬はなしで。
明日にはガーゼを取っていいそうです。


e0051734_152464.jpg











[PR]

by maho_note | 2015-01-27 00:00 | 外反母趾 | Comments(0)


<< 右外反母趾 術後12日目      右外反母趾 術後4日目 >>