2015年 04月 07日
右外反母趾 術後81日目
一段と腫れがひいて、普通の靴が履けるようになってきました。指の動きも好調で、痛みは全くありません。
ただし、隆起している傷に靴が当たると非常に痛いので、
靴を履く時は傷をガーゼで保護しています。

さて、3日後には左外反母趾の手術を受けます。
約3ヶ月の時間差で手術をするので、S先生曰く「最短」です。
まだヨロケることが度々あり、走ることを禁じられている右足は、当然、「ケンケン」もできません。今度はこの右足で左足をカバーしていくことになります。どうなることやら・・・。
前回の手術後にもあればいいなーと思っていたので、買ってしまいました。

e0051734_23032090.jpg

ルンバ、いらっしゃーい。
試しに1度起動して、働きぶりをベッドから見張ってみました。
ルンバ、すごーい。もっと早く買えばよかったなぁ。
動けない間の掃除、任せたよ。

外反手術経験者のブログを見ていると、半年〜1年空けている方が多い印象です。多分、それが理想なのだと思います。

しかし、私には時間がありません。早く両足の手術を終わらせて、社会復帰しなくちゃなのです。
頑張れー、私。
手術日である4/10の天気予報は雨。それだけは勘弁してほしい。

母趾と示趾の間の隙間がとてもウレシイこの頃。
画像は午前のものです。雨降りで、暗く、あまり良くない画像です。

e0051734_11205746.jpg









[PR]

by maho_note | 2015-04-07 00:00 | 外反母趾 | Comments(0)


<< 左外反母趾 術後0日目      歩く時の驚き >>