人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 22日
インド料理教室
インド料理教室_e0051734_15174179.jpg

・バターチキンカレー
・ジーラ アールー
・サフランライス

甘くないバターチキンカレー、とても美味しかった。
先生は、無印良品のバターチキンカレーのレシピを作った渡辺玲さん。インド小話(インドの赤ちゃんは生後3ヶ月でスパイスを食べているとか!)も面白い。また行こうー。

先生は男性で、ちょっと不思議な感じの方。
スパイスの配合を計算しつくしているレシピは絶品でした。なんというか、男性脳の考え方、教え方。
余計な言葉や表現がなくて、すっきりしている。分かりやすい説明で、愛嬌があって、リピーターが多いのも頷けます。これはレシピ本を見ても分かり得ない内容で、参加してよかったです。

毎年、お教室でインドツアーに行くのですって。インドに精通している先生が主催しているなんて、間違いなく美味しいツアー。安心なツアーです。いつか行ってみたいな。

by maho_note | 2015-05-22 00:00 | お教室 | Comments(0)


<< 左外反母趾 術後46日目、右...      『まかない君』の“ツナとなめた... >>