人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 26日
左外反母趾 術後46日目、右外反母趾 術後4.5ヶ月
本日は受診でした。まずは左足からー。

左外反母趾  術後46日目、右外反母趾  術後4.5ヶ月_e0051734_843147.jpg
「うん、大丈夫。骨できてますよー。」と、先生。蹴り返して普通に歩いていいけれど、跳んだり走ったりはまだ先だそう。足首も指の関節も固いので、ぎこちない歩き方になっています。どんどん歩かなくちゃ。

次は右足ー。

左外反母趾  術後46日目、右外反母趾  術後4.5ヶ月_e0051734_852819.jpg
「順調に骨ができていますよ。」と、先生。
足の厚みが気になっていたので質問すると、「まだまだ腫れが残っていて当然の時期。右足にも腫れは残っている状態です。時間がかかるけど、すっきりする時期がきますよ。」とのこと。
そりゃそうよね、つい気になっちゃって。







左外反母趾  術後46日目、右外反母趾  術後4.5ヶ月_e0051734_14343401.jpg
両足とも腫れているけれど、履ける靴のバリエーションは増えてきました。




左外反母趾  術後46日目、右外反母趾  術後4.5ヶ月_e0051734_14344868.jpg

パーもグーも動きに制限があるけれど、動くようになっています。




左外反母趾  術後46日目、右外反母趾  術後4.5ヶ月_e0051734_14351504.jpg
気になっていた右母指の傾きは、改善されました。ヨカッタ。左母指の傾きも徐々に改善されるといいなー。
赤く隆起していた傷は、優肌絆を貼ってから明らかに改善しています。半年くらい継続したほうがいいみたい。
次回の受診は1ヶ月後です。


















by maho_note | 2015-05-26 00:00 | 外反母趾 | Comments(0)


<< モヒート      インド料理教室 >>