人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 25日
健康ドリンク♪
忙しい出勤前、お腹に何か入れたいけれど、作る時間はなし。
朝ご飯を抜くと昼ご飯までもたず、空腹で集中力はないわ、
イライラしちゃうわでいいことなし!
で、よく出勤前に飲んでる健康ドリンクをご紹介。
バナナが入っているので腹持ちがいいし、
材料をミキサーに入れるだけだから簡単・簡単。
きなこと豆乳は体にいいけれど、ちょっとくどいので、
豆乳と牛乳は半々。
この材料すべてが相性いいみたいで、美味しい。
果物はあしが早くて一人暮らしをしているとあまり買いませんが、
冷凍バナナで作れちゃうところも嬉しい。

健康ドリンク

健康ドリンク♪_e0051734_1023508.gif


・バナナ(冷凍)
・豆乳
・牛乳
・きなこ
・ヨーグルト
・はちみつ
・シナモン
・レモン汁











          






by maho_note | 2006-01-25 04:16 | ドリンク | Comments(2)
Commented by 石井 けん at 2006-01-31 00:32 x
これはイケそうです。甘いとか爽やかとかの系列で統一されてますねー。ウチみたいに「生姜」とか浮いてる材料が見当たりません。
黒胡麻いりきな粉牛乳ならたまに飲みますので、何となくそんな系列の味かと・・・・

きな粉は好きなんですが、ウチの実家のきな粉餅は砂糖入りきな粉をまぶした上にトドメにはちみつをかけるので、腹回り注意報が自分の中で出ます。
Commented by maho_note at 2006-03-19 17:29
♪石井 けんさん
その後、デトックスは続けてらっしゃるんでしょうか?
私は、このジュース、手軽で腹持ちがいいから
よく飲んでます。バナナのかわりにいちごで作った
こともあるのですが、腹持ちの点でイマイチでした。
やっぱりバナナは栄養価満点ですぐにエネルギーに変わる
すぐれもんです。きな粉のクセも消してくれます。
是非、バナナ入りをお試し下さい。
バナナ、カロリーも高いですけどね。。。


<< タマ焼そば      牛すきうどん >>