人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 12日
キャベツと豚唐揚げの味噌炒め
キャベツ3/4玉が残っているので使わなくちゃ!
丸ごと買って使うあてがなく、買ったことを後悔することが
多々あります。一人は自由だけど、一人は不便。
昨日使った豚ヒレ肉・・・かたくり粉にまぶしたまま
冷蔵庫に眠っているのでコレも利用。

美味しさの秘けつは、唐揚げだと思います。
豚のスライスでも十分美味しそうですが、唐揚げのカリカリに
味噌だれがしみ込んで美味しい!
今度作るとしても、面倒だけど唐揚げを揚げるだろうな。

キャベツと豚唐揚げの味噌炒め

キャベツと豚唐揚げの味噌炒め_e0051734_17193385.jpg


・キャベツ 1/4玉
・豚ヒレ肉 適量
  かたくり粉
  揚げ油
・ねぎ(冷凍保存してあるもの)
・味噌   大さじ11/2
・豆板醤 小さじ2
・醤油   小さじ1
・砂糖   大さじ1
・酒    大さじ1

・炒め油

調味料は全部合わせておいて、炒めたキャベツに合わせるだけだから簡単。















by maho_note | 2006-03-12 17:24 | | Comments(2)
Commented by garandee at 2006-03-13 23:44
こんばんは!遊びにきました、garandeeです。
じつは先日にも、ちらってお邪魔したのですが、あらあらコメントを、、、と思ったらスキンが変わってました!^^
イメージがぜんぜん違いますね。
あるものでさささささって凄いなって関心します^^中途半端に残ったものが、私も冷蔵庫にたくさんあるので、今夜は全部オイスターソースで炒めて、春巻きにしました^^
キャベツも豚肉もあるので、キャベツと豚唐揚げの味噌炒め、明日いいかも~♪
Commented by maho_note at 2006-03-18 17:01
♪ garandeeさん
うふふ、スキン変えてすっきりしましたでしょ?
できるだけ見やすいほうがいいかなぁと思いまして。
お〜!その春巻きも見てみたかったです。
お料理初心者なので、 garandeeさんの素敵なお料理の
数々、とても参考になります。


<< 季節はずれのゴーヤチャンプルー      洋食屋さんのコーンポタージュ >>