人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 22日
おいなりさん♪
炊き込みごはんが食べたいな〜と思って油揚げを買ったものの、
炊き込みごはんは作らず・・・油揚げ、どうしようか?
真っ先に浮かんだおいなりさんを作ってみました。

シンプルなおいなりさん

おいなりさん♪_e0051734_2295169.gif


・油揚げ
・しょうゆ
・みりん
・シュガーカット
・だし汁

(すし飯)
・米
・酢
・塩
・シュガーカット
・白ごま

ちょっと太っていてブス。


今日の私の夕飯はおいなりさんではなく、
酢飯の上に破ってしまったおあげをのせたものです・・・。












           
         




by maho_note | 2006-03-22 16:55 | 御飯&丼もの | Comments(6)
Commented by merhabakz at 2006-03-22 16:57
はじめまして♪
おいなりさん、大好きです!タイトルに惹かれて寄らせていただきました!美味しそう~♪
私もお料理大好きですっ!また寄らせていただきますね。
お邪魔しました。
Commented by maho_note at 2006-03-22 17:55
♪ merhabakzさま
遊びに来て下さって、ありがとうございます!
おいなりさん、案外面倒くさくて(笑)当分作らない
だろうな〜と思っていたのですが、美味しそう♪って
言われるとまた作っちゃうかもしれません♪
お料理偏差値が低いのですが、新しいお料理を
少しずつマスターしていけたらな、と思っています。
是非、また遊びにきて下さいね!
Commented by soko0629 at 2006-03-26 01:06
おいなりさんはデブのほうがスキです・・・
寿司飯にゴマを入れたり小細工するのも楽しいし・・・
私の数少ない得意料理。私も久々に作ってみたくなりました。
Commented by maho_note at 2006-03-26 17:51
♪sokoさん
具をたくさん入れたおいなりさんも美味しいですよね♪
私のおいなりさんはデブすぎて、一個でお腹がいっぱいに
なってしまいました。そして何食も続けておいなりさんを
食べるハメに・・・。くぅ〜〜〜・・・。
sokoさん作のおいなりさんも見てみたいです!
Commented by soko0629 at 2006-04-10 12:49
私も念願のおいなりさんをやっとつくりました。
なんかこぢんまりと。。。(笑)。
Commented by maho_note at 2006-04-19 23:20
♪sokoさん
拝見しましたよ〜!
おいなりさんって、買うより作ったほうが断然美味しい
ですよね♪
具沢山のおいなりさんにも憧れるけど、すべての具を
別々の鍋で煮て作るという行程にげんなりで私は無理!
sokoさん、是非作ってみて下さい♪


<< 青椒肉絲丼      エビとツナのオイルパスタ >>