人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 05日
ごはんと青梗菜の炒め物でワンプレート
GWなのに質素な晩ごはんで普通に暮らしています。
もちろん、世間の休日・GWなんてナシ。
GWを思いきり満喫したのなんて、学生の時が最後だなぁ。

ごはんと青梗菜の炒め物でワンプレート

ごはんと青梗菜の炒め物でワンプレート_e0051734_21535337.gif


・青梗菜
・豚肉
・にんにく
・もやし
・醤油
・酒
・砂糖
・かたくり粉
・テンメンジャン

・ごはん(冷凍保存してあるもの)
・かぼちゃの甘煮

一時期ハマって食べまくっていたセブンイレブンの
ジャージャー麺・・・その肉味噌みたいな味付けで
作ってみました。セブンのジャージャー麺、美味しかったのに、
あっという間に消えちゃった・・・残念。
晩ごはんを職場で食べる時は、セブンイレブンで調達。
結構、ジャンクなものばかり食べて生きてます♪
今日は時間があったので、もやしのヒゲ根を取ってみました。
私の鈍感な舌では、ヒゲ根つきとの違いがわからないけれど、
見た目はちょっと違うかなぁ。


          


by maho_note | 2006-05-05 00:11 | 野菜 | Comments(0)


<< ササミとピーマンの炒め物でワン...      なめたけおろしのペペロンチーノ >>