2006年 06月 19日
バジル
お花屋さんで売っていたバジルの苗。
大事に育てて大事に食べよう♪
まだまだチビで、今食べちゃったらハゲてしまうので、
少しの間、我慢です。
早く大きくな〜れ!

e0051734_17444456.jpg


※後日談
虫が怖くて室内で育てていたら、小バエが発生し、捨てました。






          

[PR]

by maho_note | 2006-06-19 17:43 | 栽培 | Comments(4)
Commented by stampdiary at 2006-06-19 19:41
育てる楽しみと食べる楽しみ。
まさに一石二鳥ですね!
Commented by サルナ騎兵 at 2006-06-20 12:34 x
先端から収穫していくと、わき目が育ってより多く収穫できるそうですね
・・・といっても、私自身は育てたことないので、聞きかじりなんですけどね
いっぱい収穫して、ジェノベーゼ、!が美味しいですね
Commented by maho_note at 2006-06-23 20:58
♪stampdiaryさん
ぐんぐん育っておりますよ!
育てているものの、パスタ以外のお料理は思い浮かばず。。。
使用したお料理を作ったらアップしてみますね!
Commented by maho_note at 2006-06-23 21:10
♪サルナ騎兵さん
あっ、そうなんですか??先端から収穫。。。
いいこと聞きました!
確かに、小さな芽がこれでもか!ってくらい出始めています。
ジェノベーゼ、作ったことも食べたこともないんですよ。
サルナ騎兵さんならバジルを使った素敵なお料理を
ひょいひょい作っちゃうんだろうなぁ。。。


<< キノコとベーコンのガーリックマリネ      ゴーヤチャンプルーと清見オレンジ >>