人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 24日
豚キムチ焼きうどん(オイスターソース味)
ちょっぴり発酵が進んですっぱくなってしまったキムチを、甘みのあるオイスターソースで
炒めて焼うどんを作りました。豚肉とキムチだけでは野菜不足なので、インゲンも加えて。
甘めに作った炒り卵をからめて出来上がり〜♪見た目がナンなので、画像の焼きうどんは
炒り卵を加える前のものです。
ダイエット中だけれど体は油っぽいものを欲していて、最近高カロリーなものばかり
食べている私。今日も、コレを食べてすぐに寝る予定。。。7月中までに何Kg減るのかな。

豚キムチ焼きうどん(オイスターソース味)

豚キムチ焼きうどん(オイスターソース味)_e0051734_2133273.gif


・冷凍讃岐うどん
・冷凍インゲン
・豚ヒレ肉(冷凍保存してあるもの)
・キムチ
・ごま油
・オイスターソース
・酒

<炒り卵>
・たまご
・ダイエットシュガー





          





by maho_note | 2006-06-24 01:06 | | Comments(2)
Commented by stampdiary at 2006-06-24 07:51
ゴックン・・・・。
夏に辛いもの、万歳!
今からお邪魔してもいですか?ってくらい朝からガンガン食べれちゃいますです、私。

確かに分かります、デブリンさんが好むような食べ物とか飲み物を異常に体が求めることってありますよね。
逆にサッパリカロリー低め系を求めることもありますし・・・。
体は正直ですね。
Commented by maho_note at 2006-06-24 12:20
♪stampdiaryさん
人の体って、ちょっとだるいと油っぽいもの・すごくだるいと
さっぱりしたものが食べたくなる気がします。
夏にかけてちょっとだるいことが多くなるこの季節、危険なんですよ。
辛いもの、お好きですか?夏にかけて作ることが多くなる
「唐辛子系」お料理を沢山アップできたらいいなぁ。。。


<< パッタイ(タイ焼そば)      和風ハンバーグステーキ >>