人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 12日
ナッツとカボチャとパセリの混ぜごはん&麻婆ナス
はい、ただ素揚げしたかぼちゃとピーナッツ・くるみ・パセリを混ぜただけのごはんです。
近所で可愛いぼっちゃんカボチャが売っていたので、購入!
大きなカボチャは消費できないけれど、ぼっちゃんカボチャくらいなら食べられる♪
炭水化物同士の組み合わせだけれど、食べたいものは食べたいので作成。
濃いおかずと合わせられるよう、味付けはごま油と塩だけです。

組み合わせたおかずは麻婆ナス。ナスと挽肉だけだと味の変化に乏しいので、
昔から麻婆ナスには豆腐を入れます。栄養バランスもいいしね♪
結構、豆板醤をたっぷり入れて作る私の麻婆ナスなのですが、真っ茶色。
中華料理屋さんで食べるほんのりラー油色の麻婆豆腐(ナス)って、どうやって
作るのかしらん。

ナスの隣にまるまる真っ赤なトマトがあったので一緒に買ったのですが、
付け合わせるのを忘れた・・・目の前に準備してあったのに。
暑さで頭が逆回転しっぱなしです。

画像を見て唖然。アジアのどこかの国の屋台メシみたいだー。
美しい画ではありませんが、久しぶりのお家メシはめちゃくちゃ美味しかったです♪
外食は、飽きる。



<ナッツとカボチャとパセリの混ぜごはん>

ナッツとカボチャとパセリの混ぜごはん&麻婆ナス_e0051734_21192021.gif


・カボチャ
・パセリ(冷凍保存してあるもの)
・くるみ
・ピーナッツ
・塩
・ごま油
ごはん(冷凍保存してあるもの)

<麻婆ナス>
・ナス
・豆腐
・ネギ(冷凍保存してあるもの)
・にんにく
・しょうが
・合挽き肉
・砂糖
・醤油
・酒
・鶏ガラスープの素
・味噌
・豆板醤
・かたくり粉
・水





            現在、193位♪
            久しぶりの自炊です。
            更新していないにもかかわらず、
            クリックしていただいて、ありがとう。
            ちゃんとメシ作れよ〜!と応援して下さって
            いる皆様・・・・
            頑張りますので↓1日1回ポチッとよろしく
            お願いします♪
ナッツとカボチャとパセリの混ぜごはん&麻婆ナス_e0051734_19254518.gif


            こちらもクリックしていただけた        
            ら嬉しいです♪
ナッツとカボチャとパセリの混ぜごはん&麻婆ナス_e0051734_191853100.gif


by maho_note | 2006-07-12 17:39 | 御飯&丼もの | Comments(0)


<< インドネシア風サンバルステアフ...      ナスの揚げ浸し >>