人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 13日
インドネシア風サンバルステアフライ(ナシゴレン)
大好きなのに、ウチには置いていない調味料のオンパレードで作ることができない
エスニック料理・・・もどきならできるけれど、できれば本場の味に近付けたい♪
いいもの見つけた のでお昼ごはんに作ってみました。雰囲気出すために「えびせん」まで揚げちゃった。
コリアンダーなんてないので省き、代わりにピーマン入れました。青みが欲しかったので。
お味は上々♪

インドネシア風サンバルステアフライ(ナシゴレン)

インドネシア風サンバルステアフライ(ナシゴレン)_e0051734_21174174.gif


インドネシア風サンバル ステアフライ(ナシゴレン)の素
・トマト
・えび
・ピーマン(本場のものには入っていませんです)
ごはん(冷凍保存してあるもの)
・炒め油
・たまご
・えびせん



            現在、170位♪
            お料理魂復活かも(まさかね)??
            更新していないにもかかわらず、
            クリックしていただいて、ありがとう。
            ちゃんとメシ作れよ〜!と応援して下さって
            いる皆様・・・・
            頑張りますので↓1日1回ポチッとよろしく
            お願いします♪
インドネシア風サンバルステアフライ(ナシゴレン)_e0051734_19254518.gif


            こちらもクリックしていただけた        
            ら嬉しいです♪
インドネシア風サンバルステアフライ(ナシゴレン)_e0051734_191853100.gif


by maho_note | 2006-07-13 12:04 | 御飯&丼もの | Comments(4)
Commented by momozaruu at 2006-07-13 16:19
ナシゴレンだ〜。。
私大好きです。でもここでは
こんなにとろ〜りとした玉子はキケンなんです..
玉子かけご飯食べたい...
Commented by stampdiary at 2006-07-15 08:10
えびせんもあげちゃうなんてすごく凝ってますね。
何事も手を抜いちゃ駄目なんですね、学習です!
Commented by maho_note at 2006-07-16 11:33
♪おさるさん
えーーっ!トルコは半熟タマゴはダメなのですか・・・。
それは、すごーく残念ですよね?タマゴは固茹でよりも生や半熟が断然美味しいですものねぇ。。。
タマゴかけ御飯は何も無い時にお腹を満たしてくれる便利な食べ物なのに。。。
Commented by maho_note at 2006-07-16 11:36
♪stampdiaryさん
いえいえっ、この「素」と「えびせん」。実は一年以上も前に購入したものです。作ろうと思ってからおそろしく時間が経っていました。一事が万事この調子のダメ女の食卓ですよ。。。


<< トマト&キュウリのサンドウィッチ      ナッツとカボチャとパセリの混ぜ... >>