2006年 07月 22日
トマト&キュウリのサンドウィッチ
アップするほどのものではありませんが、自炊日記なので一応。
トマト&キュウリのサンドウィッチ、大好きさ。
トマトとキュウリがシーズンではない冬場でも、もりもり作って食べてます。
サンドウィッチは楽だし、「ながら喰い(〜しながら)」が多い私は
食べる機会が多いです。偉いぞ、サンドウィッチ伯爵。

サンドウィッチ、自分で作る時はパン耳は落としません。
ないと、食べづらいのよー。。。勿体ないしね。
アフタヌーンティーで食べる薄くてちっちゃなサンドウィッチも好きだけど、
自分で作る時は厚めのパンで作っちゃいます。
バターを塗って、具を挟んで、パンを濡れ布巾で包んで冷蔵庫で落ち着かせる・・・
なんてことはしません(笑)。作ったら即、食べちゃいます。
時間がないんだもんー・・・は言い訳かな。

トマト&キュウリのサンドウィッチ

e0051734_21392263.jpg



・食パン
・トマト
・キュウリ
・マーガリン
・バター













[PR]

by maho_note | 2006-07-22 09:35 | パン | Comments(4)
Commented by stampdiary at 2006-07-23 08:58
おはようございま~す!
ふかふかのサンドイッチ、いいですね~。
アフタヌーンティーのサンドイッチはそういうサンドイッチなんですか、なるほど。
サンドイッチって一口に言ってもいろいろあるのですね。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-07-25 10:31
そういえば最近、サンドウィッチは家で作っていないのを思い出しました。
トマトとキュウリなんて昔っぽくて懐かしい。
私は間にハムを忍ばせてしまいそう・・・。

私も一応、ダイエットは続いております。
ジムに通って1年、ようやく筋肉がついてきたようで、最近4月から2キロほど痩せた後、止まっています。うぅ・・この壁を越えるのが難しい・・
Commented by maho_note at 2006-07-29 11:56
♪stampdiaryさん
サンドウィッチはちゃーんと作ると面倒なのですけど、私は楽したい時に作る手抜きメニューです。これ、夕食ですし(笑)。
先日、カルディに行ってきました!なるほど、欲しいモノが沢山でした。「タイの台所」シリーズのパッタイも売ってましたよ♪
stampdiaryさんの行かれるカルディにも置かれているといいなぁ。
Commented by maho_note at 2006-07-29 12:00
♪akikoさん
昔っぽい。。。その言葉で私も「そうかも・・・」と思ってしまいました。だからこんなに好きで美味しく感じているのかしらー。
体重って、あるところまで減ると、それ以降まったく減らなくなりますよね!私も2キロの壁を破れません。どうしてー?


<< そぼろ納豆      インドネシア風サンバルステアフ... >>