2006年 08月 16日
ササミのパセリソースがけ&ゴーヤの炒め物
パセリソースはこちらを参考にさせていただきました。苦みなんて全くなくて、美味しっ♪
パセリって安いけれど用途が思い付かない・・・と思っていたのですが、これからは
じゃんじゃんパセリソースにして食べたいと思います。
鶏ササミに塩こしょうをしてソテーし、出た肉汁にバター・にんにく・パセリ・醤油を
入れてソースを作りました。・・・ハンバーグなど、シンプルなお肉料理なら
何でも合っちゃうかも。

もう一品は豆腐とゴーヤと卵をジャッと炒めただけ・・・味付けは塩・こしょうで。


ササミのパセリソースがけ&ゴーヤの炒め物

e0051734_2151726.gif


<ササミのパセリソースがけ>

・鶏ササミ
・塩こしょう
・油

・パセリ
・バター
・醤油
・にんにく

・水菜

<ゴーヤの炒め物>
・ゴーヤ
・豆腐
・卵
・塩こしょう
・油

発芽玄米入りごはん(冷凍保存してあるもの)

本日も体重を計らず。
あー、絵を描きたいな・・・でも時間がない。どうして私はいつもこんなに時間が
ないのでしょ・・・今日に限って言えば、昼過ぎまで寝ているからです。
早起きして午前中にちゃっちゃと家のことして、計画的に動けば生産的なのにね。
明日からは生活が昼間のサイクルに戻ります。かったるいな〜。












[PR]

by maho_note | 2006-08-16 17:31 | | Comments(2)
Commented by hiro428 at 2006-08-16 21:10
パセリソースはいいですねぇ。
パセリって買って来ても少ししか使わないから、そのまま冷凍庫に入れちゃうんだけど、香りも飛んじゃうしイマイチなんですよね。
でも、パセリソースって目から鱗状態。
鳥の胸肉のほうがササミより安いから、そっちで作ってみようと思います。

明日には両親が帰ってくるんだけど、また月曜日から1人だし、一人のときって野菜不足になるんですね。
私も冷凍庫を片付けてミネストローネ↓を大量に作りたいです(泣)
Commented by maho_note at 2006-08-21 23:11
♪hiro428さん
私も、これには目から鱗でしたよ〜!すんごく美味しいです。
是非、試して下さい。今までスーパーに行ってもパセリなんぞに
目もくれなかったのですが、今じゃウチの冷凍庫はパセリだらけ
です。野菜は意識しないと摂れないので(特にひとり暮らしなの
で)、頑張っています。野菜のおいしい食べ方があったら、伝授
して下さい♪


<< 回鍋肉風      ミネストローネ >>