2006年 08月 27日
油淋鶏(ユーリンチー)
以前、「鶏の唐揚げ香味ソースかけ」としてアップしていたものです。
コレ、油淋鶏(ユーリンチー)って言うんですって。油淋鶏の下にはレンジにかけたキャベツの千切りと水菜をたっぷり!甘酢が美味しくて、いくらでも野菜が入っちゃいます。画像が暗くて、ソースの色がキタナイですね。「鶏の唐揚げ香味ソースかけ」の
画像を見ていただけると嬉しいです。


油淋鶏(ユーリンチー)

e0051734_20521824.gif


・鶏ササミ(冷凍保存してあるもの)
・かたくり粉
・揚げ油

<タレ>
・酢
・醤油
・砂糖
・ねぎ(冷凍保存してあるもの)
・鷹の爪

・キャベツ
・水菜









[PR]

by maho_note | 2006-08-27 17:59 | | Comments(6)
Commented by 石井 けん at 2006-08-28 00:58 x
油淋鶏・・・(* ̄¬ ̄)o—∈~
好きなんですよねー。

以前の「鶏の唐揚げ香味ソースかけ」= 油淋鶏 とは
繋がりませんでした。
好きですけど、良く分かって無い、と言う事です。

とんかつとかその他だと、キャベツがあまり美味しく感じないん
ですが、この料理のキャベツは別です。
美味しく頂けます。

9月の記事で描こうかなぁー。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
Commented by sukatan_queen55 at 2006-08-28 02:11
ゴーヤ:100円、それだけにちょっと受けました。
無駄な出費はしないのですね。
夏も終わると100円が倍くらいに値段が跳ね上がってくるので、
ゴーヤもなかなか買えなくなってしまう・・・さみしい。
Commented by stampdiary at 2006-08-28 19:54
私も「ゴーヤ100円」に食いついてしまいました(笑)。
それにしてもこのタレ、サイコウですね。
それにしても冷凍を上手く使いこなしてmahoさんの料理上手さには、ホント惚れ惚れしてます・・・。
Commented by maho_note at 2006-08-30 03:35
♪石井 けんさん
今まで「たまご料理」作ったら、けんさんにお知らせして描いて
もらおう♪と思っていたのですが・・・そうだ・・・鶏肉もです
よねぇ・・・。油淋鶏・・・ヒヨ夫妻をまる揚げですか??
どんなふうに表現なさるんだろう?楽しみに待っています♪
Commented by maho_note at 2006-08-30 03:40
♪akikoさん
100円のゴーヤを買っている裏では、美容液に惜しみなく散財して
いるのです(笑)。無駄な出費、しまくりですよ〜!ココに載せて
いるのは、あくまでも食事にかかったお金だけなんです。ゴーヤ
は美味しいですよね。しっかし、ゴーヤチャンプルー以外のお料理
が出来ません。良いアイディアがございましたら教えて下さい♪
Commented by maho_note at 2006-08-30 03:47
♪stampdiaryさん
今は「あるものから使う」を心掛けてます。無駄遣い体質で、ちょ
こちょこ買い足しては腐らせて捨てる・・・を繰り返していたので
す。料理上手ではないですよ(笑)。結構、「げーっ!」っていう
もの、作っています。そういうのはアップしていないだけです。


<< 豆腐と青梗菜の中華スープ      豚肉のパセリソースのっけ御飯 >>