2006年 09月 21日
ねぎとチーズのロース巻き
長ねぎとチーズを塩こしょうした豚ロースで巻いて、お酒で蒸し焼きにしました。
マスタードをちょっぴりつけて食べると美味し♪ゴハンにも勿論合いますが、
白ワインに合わせても美味しそうだなぁ。

ねぎとチーズのロース巻き

e0051734_11485863.jpg


・豚ロース肉
・長ねぎ
・チーズ
・塩こしょう
・サラダ油








[PR]

by maho_note | 2006-09-21 11:49 | | Comments(4)
Commented by asimo33 at 2006-09-21 19:00
お弁当にもおいしそうだね!
材料が全部ある〜〜〜
明日作ってみる!ありがとう!!

↓↓ひじき、こうしておくと便利だね〜〜〜
参考になるわ〜〜〜
Commented by maho_note at 2006-09-22 19:23
♪asimo33さん
はい、食べきれなかったぶんを翌日のお弁当にまわしました(笑)
ほんと、ビバ!!冷凍!!ですよ。冷凍庫なくして私の食生活は成
り立ちません。一人暮らしは不経済で不便なことが多いのですが(特に食生活)、なんとか食べ物を捨てることがないよう、工夫し
ています。食品保存の知恵がありましたら、教えて下さい〜!
Commented by stampdiary at 2006-09-22 22:01
これを見てそういえば、豚で巻く系のもの最近食べてないな~って思い出しました。チーズを巻くといいのですね、なるほど。
しかもお酒で蒸し焼き・・・なるほどなるほど。
Commented by maho_note at 2006-09-28 02:46
♪stampdiaryさん
お手軽で美味しかったです。試してみて下さいね!
私の場合、巻き方がヘタで、焼いている最中にチーズの殆どが
出てしまいました。しょぼん。


<< 自家製冷凍食品(五目煮)      キムチチゲ >>