2006年 11月 16日
豚の唐揚げと青梗菜の炒め物
最近のお気に入りで、頻繁に食べています。お味は、レバニラ炒めの味付けです♪
レバーが得意ではないので、豚ヒレ肉で。野菜はあるものを適当に使いました。

豚の唐揚げと青梗菜の炒め物

e0051734_19224376.gif


<豚の唐揚げ>
・紹興酒
・しょうが
・かたくり粉
・豚ヒレ肉(冷凍保存してあるもの)
・揚げ油

・青梗菜
・もやし
・にんにく(冷凍保存してあるもの)
・しょうが
・紹興酒
・砂糖
・醤油
・かたくり粉
・水

それから、玄米ごはん(冷凍保存してあるもの)、白菜・えのき・豆腐のお味噌汁、めかぶ納豆(ネギ入り)、水菜とカイワレのごま油サラダ。

           

[PR]

by maho_note | 2006-11-16 18:10 | | Comments(4)
Commented by stampdiary at 2006-11-18 02:43
おお~(感嘆)!
サイコウですね。
っていうかmahoさん、素敵です。

最近、バイク乗っていますか?
Commented by chiblits at 2006-11-20 17:34 x
水菜ってアメリカでは見ないんですよね。で食べ方がよく分からないのですが、こうして生でも食べられるんですね。
Commented by maho_note at 2006-11-21 23:16
♪stampdiaryさん
ステキじゃないです・・・ブログにアップしたものしか、きちんと
したごはんを作っていないのですよ。今、11月のブログ履歴を見
て愕然です。
バイクは手放してしまったのです。転居したのですが、バイクを
持っていると、物件の選択肢がものすご〜く狭くなってしまうので
、思いきって。
それにもう、バイクとか言っている歳でもないので(笑)。
ちょっと寂しいですけれど・・・ね。
Commented by maho_note at 2006-11-21 23:28
♪chiblits さん
お帰りなさーいっ。転居のゴタゴタで、すっかりご無沙汰しており
ました。がっ、 chiblits さんの記事はくまなく読んでおりますよ!
鹿児島に着いて、初めて書かれた記事を読んでキュンとしました。
東京へは来られたのですか?
水菜・・・詳しくは知らないのですが、関西の野菜で、関東に出回
るようになったのはここ最近だと思います。私も、五年前には確実
に知りませんでした。クセがなくて使い易い(しかも安価)ので、
重宝しています。


<< ヒジキと筍のまぜごはん      水菜とカイワレのごま油サラダ >>