2006年 11月 28日
豚肉のピリ辛炒め
「男の手料理」みたいなワイルドな外観になっちゃいました。

冷蔵庫にためこんでいる野菜をどんどん消費しないと!ってことで、
豚肉のピリ辛炒め。合いそうな野菜を適当に合わせました。
ピリ辛はビールに合う合う〜!

豚肉のピリ辛炒め

e0051734_1985869.gif


・舞茸
・ししとう
・レンコン
・唐辛子
・ネギ(冷凍保存してあるもの)
・ショウガ(冷凍保存してあるもの)
・油
・豆板醤

・豚モモ肉(冷凍保存してあるもの)
 <豚モモ下味用>
・紹興酒
・塩胡椒
・かたくり粉

 <合わせ調味料>
・紹興酒
・鶏ガラスープ
・醤油
・オイスターソース
・塩
・砂糖
・水

黒米、赤米入り玄米(冷凍保存してあるもの)
・味噌汁(具はカブの葉、豆腐、えのき茸)




[PR]

by maho_note | 2006-11-28 08:32 | | Comments(2)
Commented by stampdiary at 2006-11-29 19:51
ぜ~んぜん「オトコの手料理」っぽくないですよ!!
料理の苦手な私でも作れる料理は、「男の料理」です。
だからレシピを聞かれると、かなりいい加減なレシピです・・・。
Commented by maho_note at 2006-12-03 00:13
♪stampdiaryさん
レシピを細かく載せているブログを見ると溜息ものです。
私はぜ〜んぶ適当なので、同じ味は二度と作りだせないのです。
stampdiaryさんのお料理も是非拝見してみたいです。
アップを期待しまーす♪


<< 生姜の保存      ニンニクの保存 >>