2007年 05月 02日
ポアチャ(トルコの家庭で作る菓子パン)
イギリスのスコーンは牛乳を入れて焼きますが、牛乳の代わりにヨーグルトを
入れたのがトルコのポアチャ。さっぱり、サクサク!
いくらでも食べられちゃう美味しさです。
中に入れる具は白チーズ(羊乳のチーズ?)が本流なのですが、
日本では手に入りにくいので、クリームチーズで代用。
砂糖は入っていないので、甘みはなし。私はマロンクリームをつけつつ
食べました♪

ポアチャ

e0051734_18495983.gif


・小麦粉
・ベーキングパウダー
・水切りヨーグルト
・無塩バター
・卵

・クリームチーズ(具として入れたもの)
・ツヤ出し用の卵





           

[PR]

by maho_note | 2007-05-02 13:29 | パン | Comments(2)
Commented by stampdiary at 2007-05-02 19:26
こ、これも美味しそうですね・・・。
初めて見聞きしました。
そういえば、mahoさんはトルコびいきでしたよね。
パン作りにハマる人間には刺激的なパン情報です!
Commented by maho_note at 2007-05-04 13:09
♪stampdiaryさん
レシピは、私のライフログにある「トルコで私も考えた」という
漫画からです。トルコの食生活や美味しそうなレシピが満載の
オススメ漫画です。是非、読んでみて下さい♪


<< 三色丼      豚キム丼 >>