人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 07日
空心菜の豆鼓醤(トウチジャン)炒め
空心菜、またの名を筒菜(つつな)、ヨウサイ、エンサイともいいます。
初夏〜秋にかけて出回る、東南アジア原産のこの野菜が大好き。
今シーズン初の空芯菜だったけれど、やっぱりおいしいー!
シーズン中はとことん食べようと誓った本日でした。

空心菜の豆鼓醤(トウチジャン)炒め_e0051734_195322.gif


・空心菜
にんにく(冷凍保存してあるもの)
・豆鼓醤
・鶏ガラスープの素
・水
・ごま油

7月25日〜8月24日の支出
累計 32454円(外食・米・調味料・酒類など食料品すべてを含んだ金額)
1日あたり 2318円

・・・7日なのにこのていたらく。24日までに一体いくら使ってるんだろう・・・あわわ。













           
   




by maho_note | 2007-08-07 19:08 | 野菜 | Comments(2)
Commented by syo-kunin at 2007-08-07 22:26
初めまして、横浜で和菓子を作っている、赤飯番長と申します。。。
迷わずから飛んで来ました・・・
リンク、させて下さい。。。
宜しくお願いします!!!
Commented by maho_note at 2007-08-08 08:52
♪syo-kuninさん
リンク、ありがとうございまーすっ。
今、遊びに行かせていただきますね。
こちらこそ、よろしくお願い致します♪


<< 長いものにんにく醤油バター炒め      麻婆豆腐 >>