人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 13日
たぬきのことじ♪うどん
天かすと舞茸を卵でとじたうどん。
上にはネギどっぷりかけて、うまーい。          

たぬきのことじ♪うどん_e0051734_1824085.gif


うどんは冷凍讃岐うどん。
スープは関西風でおいしいヒガシマルうどんスープ。どちらも常にストックしてあるものです。
うどんもそばも油っけがあるほうが好きなので、天かすも一緒に煮ています。

・・・シュガースポットだらけのバナナがあるので、ケーキを焼こうと思っていたのに
当日になると気力ナシ。次の休日までにはどうなっちゃってるんだろう・・・バナナ。
捨てないようにしなくてはっ。
バナナに想いをはせる乙女、秋の夕暮れ。








by maho_note | 2007-10-13 18:25 | | Comments(7)
Commented by na_geanna at 2007-10-13 21:07
まずは、コメント前に「応援」をポチっとな(笑

さて、久々でんなぁ~
最近、寒くなったもんでこの日のような「温まる」麺の類が
身に染みる美味しさですね~
まほうのてさん、お気に入りの「ヒオガシマル」は
小生も同じく、必ずストックしておりますぜ!

さて、SugarSpotが出来たバナナでスィーツを作りたいが・・・
そうなると、バナナが傷んできちゃうのでここは、皮を剥いて
ラップしたあとに、冷凍しちゃうのはどうでしょうか?
Commented by maho_note at 2007-10-14 04:12
♪na_geannaさん
只今4時・・・外は夜中のように真っ暗で、新聞屋さんも活動していないけれ
ど、私は出勤準備です。なので、今日の弁当はぺヤングソース焼きそば(笑)。
ヒガシマル、美味しいですよね!うどんといえばコレです♪バナナはお休みに
なったらケーキを焼こうと・・・思ってるのですが・・・どうなることやら。
ちなみにバナナのケーキは、真っ黒になったバナナを使うのが美味しいんですよ
♪na_geannaさん、クリックもありがとうございます。がっ・・・このクリッ
ク、お一人1日一階までなので、それ以上は無効になってしまうのです。
お手をわずらわせない為、お伝えしておきますねー。昨日は2回もクリック
していただいちゃったようです。いつも、ありがとうございます!!
Commented by izumimirun at 2007-10-14 09:33
寒くなるとおうどん、いいですよね〜。
あー。今日のお昼はうどんにしようかしら……。
Commented by maho_note at 2007-10-14 17:59
♪izumiさん
はい、うどん、いいですよねぇー。
私はもう、うどんが大好きで、春夏秋冬問わずに食べまくっています。
たっぷりお野菜のかき揚げなんかも、うどんに合いますよねぇ。
izumiさん流のうどんレシピも見てみたいですー!!
Commented by syo-kunin at 2007-10-15 10:05
Mahoさん、こんにちわ。。。

うどん、さすがに、7日間食べていると、憎くくなって来ました(笑)

外科の先生に、しばらく、飲み物だけにして下さい。。。
と、最初、言われたんですが、力が出ないので、
何か食べても良いですか???と聞くと、
柔らかくて消化に良い物を食べる様と言われ、うどんとおかゆの日々・・・
肉と酒が食べて飲みたい~!!!ガァ-!!
Commented by maho_note at 2007-10-18 14:55
♪syo-kuninさん
お腹にくる具合の悪さだったのでしょうかねぇー。
だとすると、私も外科の先生が言ったことと同じようなことを
言うと思います。肉と酒は厳禁ですなー。あと油っぽいもの。
お体、ご自愛下さいね!

Commented by maho_note at 2007-10-18 15:02
♪げっこーさん
こんにちは!いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます!
ほんと、ビバ!!冷凍うどんですよ。
今年の初夏頃、加ト吉がニュース(ごまかしとか偽造とか)で
叩かれた時は「加ト吉がなくなったらどうしよう!?」と
ヒヤヒヤもんでした。
しかし、高いですよねぇ。冷凍うどんはドンキで購入と決めています。
鍋焼きうどんか!そろそろ煮込みうどんが美味しくなる頃です。
うどんライフ(どんな)を楽しみましょうー!


<< はちみつポークジンジャー でワ...      お弁当 >>