人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 20日
大根の葉の炒りつけ
今度は大根の葉バージョン。
オーソドックスに炒りつけてみました。
ごはんはもちろん、パスタなんかにも応用したいので、
味付けはシンプル。
ふりかけにしたかったら、こんなふうにするとおいしい。


下記の「牛肉とごぼうの混ぜごはん」にコメントを下さった2名の方へ。
私のドジで記事を消してしまったのですが、記事は復旧できても
コメントは元に戻りませんでした。お名前がわからず、
コメントを差し上げることができません。本当にごめんなさい。          
           
大根の葉の炒りつけ_e0051734_1225412.gif


・大根葉
・ごま油
・酒
・塩


大根の葉っぱは、大根本体にも負けないくらい美味しいのに、
どうしてカットして売っているお店が大多数なんだろう。






by maho_note | 2007-10-20 12:03 | 野菜 | Comments(5)
Commented by na_geanna at 2007-10-20 13:11
大根の葉の炒め物って、おいしいよね~
小生も、日本食材店で「大根の葉」を見つけると速攻で
購入して、刻んだ油揚げとしらす(または、じゃこ)をごま油で
炒めて軽く塩を振れば、おいしい炒め物の出来上がりだよん!
これがあると、芋焼酎がすすむことすすむこと・・・(怖
Commented by izumimirun at 2007-10-22 06:00
大根の葉っぱ、おいしいですよね。
私も大好きです♪
今日も応援しましたよー♪
Commented by maho_note at 2007-10-23 07:46
♪げっこーさん
おぉ!本気だしをとれるのですねー!すごい。
私ゃ、自慢じゃないですがとったことないです、とれません(笑)。
出汁のおいしさ、全然違うのでしょうねー。
そうですよ、だしがら捨てるのなんてもったいない。
栄養もあるし、どんどん食べてあげなきゃね。


Commented by maho_note at 2007-10-23 07:48
♪izumiさん
私はふりかけやチャーハンに入れるくらいしか思いつかないのですが、
izumiさん、何か美味しそうなお料理に変身させて下さい♪
Commented by maho_note at 2007-10-23 08:07
♪na_geannaさん
じゃこ入れると美味しいですよねー。
今回は他に応用したい料理があったのでシンプルですが、
今度はじゃこ入りで作ろう。
アメリカに、じゃこが売っているんですね!?


<< お弁当      牛肉ときのこの混ぜごはん >>