人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 29日
天かす煮込みうどん
うまだしでくたくたに煮た白菜と天かす、えのきだけたっぷりのうまーいうどんです。
長らく切らしていた冷凍さぬきうどんをやっと買いだめして、うどん作成。
レシピはこちらを参考にさせていただきました。

天かす煮込みうどん_e0051734_21391449.gif
天かす煮込みうどん_e0051734_21392827.gif


買って来たハムチーズフライ。
キャベツの千切りをレンチンして、水分絞ったのと一緒に。
生野菜はカサがあって量を食べられないので、ちょっと工夫して食べるようにしています。
ソースはとんかつソース派。だから太るんだよ。

クリスマスも暮れ正月もないので、いたって普通の日常を送る毎日。
もう慣れた。私の生活サイクルは1年通して変わらないけれども、
街の浮き足立った雰囲気で季節のイベントを感じます。







by maho_note | 2007-12-29 21:45 | | Comments(2)
Commented by na_geanna at 2007-12-30 22:31
昨日、小生も前夜に残した「すき煮」のつゆを薄めて
朝から「すき煮うどん」を食べてました!
ところで、天かすをうどんや蕎麦に入れるとおいしいのだろうか・・・
あと、ハムカツですが・・・ここ数年食べて無いなぁ~
まほちゃんは「とんかつソース派」だそうですが、
これって、太る要因のひとつでもあるんですか・・・知らなかった!
でも「醤油派」の小生は、お構いなしに太るんだけど(爆

まほちゃんのお仕事って、お休みがなかなか取れ無いから
年末年始もないもんね・・・
小生、入院生活を3回ほどしてますので解りますよ~
Commented by syo-kunin at 2008-01-01 09:25
Mahoさん!
あけましておめでとうございます!!
本年も、番長のくだらないブログ共々、宜しくお願い致します~!!


<< かまたまうどん      生姜焼き肉サラダのせドンブリ >>