人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 06日
釜玉うどん
本場香川の讃岐うどんで釜玉うどん。
やっぱり美味しい!


釜玉うどん_e0051734_17581946.jpg


美味しくて当然なんである。
だって私は何も手を加えてないんだから。
やったのは「麺を茹でる」「生卵を割る」「ネギと茗荷を刻む」だけ。
味付けは備え付けのぶっかけだしだから美味しい。
舞茸の天ぷらはデパートで買ったお惣菜だから、もちろん美味しい。
だから、私のヘンな工夫によってヘンなものが出来上がることはないのでした。

茗荷、ダイスキ。
旬を楽しめるのも、あとちょっとだなー。












by maho_note | 2008-09-06 17:57 | | Comments(2)
Commented by ばななぽけっと at 2008-09-10 07:43 x
こんにちは。
私も自炊&節約主義なので、このブログを拝見して嬉しくなっちゃいました♪
これからも遊びに来させて頂きます~(*´ -`)
一緒に自炊頑張りますっ!!
Commented by airimama at 2008-09-11 16:59 x
お久しぶり~☆元気そうでよかったわ(^^)ブログにコメありがとう☆
うどん美味しかったみたいですね~♪
今度は絶対連絡してよ(^o^)


<< オーガニックライフ      ゴーヤのポン酢和え >>