人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 15日
大根と豆腐の炒めたの
外食ばかりしていたら、体調がおかしくなってきたので反省モード。
昨日久しぶりにスーパーへ行って、乾物やお豆、それからちょっとの野菜と果物を買ってきました。
乾物を使って美味しいものを作るのダ。
   
     
大根と豆腐の炒めたの_e0051734_11184862.jpg


レシピはこちらを参考にさせていただきました。
私は甘めが好きなので、味醂も加えています。ホッとするこんなオカズが大好き。
ちゃんと野菜を食べねばね。油は太白胡麻油を使ってみました。色も香りも殆どない、
けれど旨味はあるという上品な胡麻油。気分や料理によって胡麻油を使い分けています。













by maho_note | 2008-11-15 11:27 | 豆腐・豆 | Comments(1)
Commented by izumimirun at 2008-11-16 06:16
またまたお久しぶりになっちゃってごめんなさい!
作っていただいて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
お写真迫力! とってもおいしそうです。
外食が続くと体調おかしくなりますよね。
やっぱり自炊が一番ですよね^^・


<< 大学芋      ささげ菜の焼うどん >>