「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:お気に入り( 2 )

2009年 09月 02日
551蓬莱の豚まん
関西に行くと必ず買ってくる551蓬莱の豚まん
東京で手に入るのは、年に数度のデパート催事くらい。これがー・・・すごい行列で。美味しいものね。

       
e0051734_10023434.jpg


冷凍しちゃいけないって551蓬莱の店の人は言うけれど(多分、保存料とか入っていないから)、
あたしは大量に買って、ひとつひとつラップして、ジップロックに入れて冷凍する。
25分くらい蒸し器で蒸かすと、美味しさに遜色はない気がするし。

[PR]

by maho_note | 2009-09-02 09:38 | お気に入り | Comments(0)
2008年 09月 11日
オーガニックライフ
お料理していないので、ちょっぴり食材の話。

ひとり暮らしにしては、食べ物に使っている金額が大きいことを日々反省しています。
外食費が占める割合が大きいけれど、自炊でも食材費は高い。
野菜や果物、米、調味料は無農薬またはオーガニックを買うことがほとんどだから。


e0051734_19244297.jpg


徹底してはいないです。お金も時間もないし、こだわり始めたらきりがない。
買えるものをね、ちょっとずつ。
泥まみれ、土まみれの野菜を食べられることが贅沢だよなぁって思う。
ちなみに上記画像の買い物で¥6367・・・大切に食べないと、と強く感じる瞬間です。
一丁300円の豆腐を食べられる今に感謝!









     

[PR]

by maho_note | 2008-09-11 19:34 | お気に入り | Comments(0)