「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:魚( 3 )

2015年 09月 16日
秋刀魚のトマトソース煮込み
秋刀魚のトマトソース煮込み。
時化が続いているようで、一尾220円と高めだったのだけれど、作りたい欲求が止まらずに購入。
圧力鍋で作ったので、骨まで食べられて美味しかった。

メモ : 圧力はごく弱火で25分。
キノコや大豆を入れればよかった。

e0051734_18020066.jpg
ま×
ご◯
わ×
や◯
さ◯
し×
い×











[PR]

by maho_note | 2015-09-16 00:00 | | Comments(0)
2007年 12月 09日
黒豆納豆ごはんと鮭の焼いたの
アップするようなメシではないのですが、
家計簿をアップしないと、財布にレシートがもりもりたまるのでっ。
わざわざ見に来て下さった方、どうもすみません。

e0051734_18282298.jpg


先日買ったひと山200円の鮭のアラを解凍して、塩焼き。焼いた後、皮をとって
皮だけパリパリになりまでさらにカラ炒りー。鮭は皮がおいしい。私、皮だけいっぱい食べたい。
たまごも食べたかったけれど、タンパク質ばっかりそんなに摂ってもなーってことでやめました。
地味だけど、こういうごはんが一番美味しい。
黒豆納豆はOisixで購入して冷凍保存しておいたもの。うまいんだ、コレが。
冷凍保存してあるオクラと長ねぎをたくさん入れて。
Oisixは市場価格よりもうんと高くて、貧乏な私には贅沢品。
玄米を頼んでいる関係で、ついでに納豆やら牛乳やらを頼みます。数カ月に一度の贅沢宅配ねー。
安心のための宅配。玄米は白米に比べて当然農薬の残量が多いです。
安いヘンな玄米は農薬の残り具合が濃厚そうなのでねっ。
しかし、こんなことをしているのは玄米に限って。
貧乏さんはOisixの野菜もオーガニックの野菜も買えないのです。
お米を玄米に変え始めた頃はド○キホーテやS○IYUなんかで買っていたのですが、
違いは歴然。高いんだもの、美味しくて当然かな。



















[PR]

by maho_note | 2007-12-09 18:29 | | Comments(2)
2007年 08月 11日
ししゃもの南蛮漬け
魚も食べたいけれど、野菜もどどーんと食べたくて、ししゃもの南蛮漬け。
お家にあった野菜でカラフルな南蛮漬けができました。
ホントは茗荷も入れたかったけれど、今月はお金を使い過ぎているので我慢。

e0051734_1533656.gif


・ししゃも(冷凍保存してあるもの)
・かたくり粉
・揚げ油

・ピーマン(赤&緑)
・たまねぎ
・にんじん

・だし汁
・酢
・砂糖
・醤油



















[PR]

by maho_note | 2007-08-11 02:51 | | Comments(0)