「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ドリンク( 7 )

2015年 06月 26日
自家製モヒート
これが、こんなふうになって出来上がり。

e0051734_13170402.jpg

コーヒーフィルターを使って濾しました。
深みがあってよい香り。
1年熟成させて飲むのが理想。多分その前に飲んでしまいそうなので、もう1本作るべき?
夏の間しか飲まなそうだから、消費量がわかりません。

勝手なイメージ→モヒート→ラム酒→カリブ海→海賊→夏

今度は、サンチアゴ デ クーバを手に入れて作りたい。










[PR]

by maho_note | 2015-06-26 00:00 | ドリンク | Comments(0)
2015年 06月 13日
ブランデーの梅酒
南高梅でブランデー梅酒を作りました。
4リットル入りのブランデーなんて初めて見たわー。

e0051734_14534627.jpg

レシピはこちらを参考にしました。

1年半後に梅を取り出し、お酒を濾して保存します。気の長い話だ。

















[PR]

by maho_note | 2015-06-13 00:00 | ドリンク | Comments(0)
2015年 05月 31日
パイナップルのブランデー
フルーツブランデー、流行っていますね。
持て余していたブランデーがあったので、パイナップルを入れて漬け込みました。
破棄部分が多い果物なので、皮に近い果肉や芯を有効活用できて嬉しい。
ブランデーがお好きな方は、翌日から楽しめます。
私は苦手なので、長期熟成させてまろやかさを目指します。

e0051734_14234925.jpg


配合はこちらを参考にさせていただきました。

・ブランデー 660ml
・パイナップル 330g
・氷砂糖 70g

美味しくなぁれ。

教訓
パイナップルは追熟できない。置きっ放しにしたら腐るだけ。


















[PR]

by maho_note | 2015-05-31 00:00 | ドリンク | Comments(0)
2015年 05月 30日
モヒート
モヒートの、素。



e0051734_21291461.jpg
配合はこちらを参考にさせていただきました。

・ベランダのミント いっぱい
・ロンリコ ホワイトラム 1本
・ライム 2個
・レモン 1個
・氷砂糖 100g











[PR]

by maho_note | 2015-05-30 21:27 | ドリンク | Comments(0)
2010年 03月 07日
りんご&にんじんジュース
野菜不足解消のため、ジューサーを購入。
生野菜をどんどんジュースにして飲んでいます。


e0051734_1952462.gif


にんじん 2本
りんご 1個
[PR]

by maho_note | 2010-03-07 19:11 | ドリンク | Comments(0)
2006年 01月 25日
健康ドリンク♪
忙しい出勤前、お腹に何か入れたいけれど、作る時間はなし。
朝ご飯を抜くと昼ご飯までもたず、空腹で集中力はないわ、
イライラしちゃうわでいいことなし!
で、よく出勤前に飲んでる健康ドリンクをご紹介。
バナナが入っているので腹持ちがいいし、
材料をミキサーに入れるだけだから簡単・簡単。
きなこと豆乳は体にいいけれど、ちょっとくどいので、
豆乳と牛乳は半々。
この材料すべてが相性いいみたいで、美味しい。
果物はあしが早くて一人暮らしをしているとあまり買いませんが、
冷凍バナナで作れちゃうところも嬉しい。

健康ドリンク

e0051734_1023508.gif


・バナナ(冷凍)
・豆乳
・牛乳
・きなこ
・ヨーグルト
・はちみつ
・シナモン
・レモン汁











          





[PR]

by maho_note | 2006-01-25 04:16 | ドリンク | Comments(2)
2005年 10月 10日
カンパリパイン
今日の夕飯は、昨日大鍋いっぱいに作った牛丼の残り!
画像を載せるほどのものではないので、省略です。

そんなわけで、今日は大好きなお酒の画像。
一番手軽に飲める缶ビールが好きではないので、家にはリキュールがたくさんあります。その中でも一番好きなカンパリ。

メジャーなカンパリオレンジは、柑橘系の苦みとカンパリの苦みで、ちょっと飲みにくい。なので、甘みの強いパインジュースで割ったものがこちら。


e0051734_19112786.jpg


逆に、甘いライチのリキュールなどは、苦みがあるグレープフルーツジュースで割ると美味しいです。










           



[PR]

by maho_note | 2005-10-10 19:17 | ドリンク | Comments(5)