「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:お弁当( 32 )

2008年 12月 07日
高野豆腐の蒲焼き弁当
久々のお弁当アップです。
完全ベジ弁当。外食が多いので、家ごはんや弁当は菜食を心がけるようになりました。


e0051734_10275110.jpg


高野豆腐の蒲焼き。なんて美味しいんだー。
レシピはこちらを参考にさせていただきました。レシピの中のタマゴは使っていません。
煮た高野豆腐(しか食べたことがなかった)のパサパサ感が苦手で、
買った事もなかった高野豆腐だったけど、これは美味しい。

・高野豆腐の蒲焼きねぎのっけ
・大根と豆腐の炒めたの
・玄米ごはん(雑穀入り)
でドンブリ弁当。











            
          
          

[PR]

by maho_note | 2008-12-07 10:39 | お弁当 | Comments(0)
2008年 07月 09日
そうめん弁当
暑くてね、長い時間キッチンに立っていられないから。


e0051734_11162039.jpg


薬味はネギとミョウガと天かす。つゆはジャムの空き瓶につめて。
ここのジャムは美味しくて、瓶もシンプルで素敵なのだ。


e0051734_11175316.jpg


こんなふうにまとめて、包んで、バッグに放り込む。







 
           

[PR]

by maho_note | 2008-07-09 11:33 | お弁当 | Comments(0)
2008年 06月 21日
ミートボールライス弁当
ミートボール(市販)の袋に載っていた写真を参考に作ってみました。
今日の夕飯弁当。


e0051734_10452199.jpg


・ミートボール(ソースごと)
・プチトマト
・ピーマン
・枝豆
・塩こしょう
・玄米(冷凍保存してあるもの)

を一緒に炒めただけ。黄色がないと寂しいねぇ。
今ウチには黄色い食品といえばタマゴしかないのだけれど、
動物性のものはミートボールだけで十分かと思い、入れませんでした。









                     

[PR]

by maho_note | 2008-06-21 10:51 | お弁当 | Comments(0)
2008年 06月 15日
お弁当
今日の夜用弁当


e0051734_1135163.jpg


・ドライカレー
・福神漬け
・プチトマト

雑穀玄米のドライカレーなので、色がイマイチ。

















[PR]

by maho_note | 2008-06-15 11:38 | お弁当 | Comments(0)
2008年 06月 01日
お弁当
今日の夜用お弁当。
弁当はどうでもいい内容ですが、家計簿をアップしなければ、
お財布がレシートでパンパンなのです。


e0051734_10181329.jpg


・昨日食べ残したグラタン
・大根の皮のきんぴら
・竹輪煮
・冷凍シュウマイ
冷凍保存してある玄米に塩昆布と枝豆
  








[PR]

by maho_note | 2008-06-01 10:29 | お弁当 | Comments(0)
2008年 05月 30日
お弁当
野菜だらけの地味弁。珍しく昼用。


e0051734_3263732.jpg


昨日の超高カロリーを打ち消さねばね。
お金も使い過ぎで、職員食堂で昼ご飯を食べている場合じゃなくなってきたからね。

・大根と竹輪のあっさり煮物
・大根の皮のきんぴら
・スティックブロッコリーのソテー
・玄米&塩こんぶ










           

[PR]

by maho_note | 2008-05-30 03:22 | お弁当 | Comments(0)
2008年 05月 26日
お弁当
今日の夜ごはん用弁当


e0051734_10483333.jpg


さつまいものレモン煮
冷凍玄米
・冷凍保存しておいた激安鮭のアラで鮭フレーク
・冷凍保存しておいたスティックブロッコリーのごま油炒め
・卵焼き










[PR]

by maho_note | 2008-05-26 10:56 | お弁当 | Comments(0)
2008年 05月 13日
お弁当
今日の晩ごはん用弁当


e0051734_10481173.jpg


玄米
・鮭そぼろ(冷凍保存のアラで作成)
・蒸かし芋
・卵焼き
・プチトマト
・シメジと春キャベツの生姜焼き(レシピはvege dining 野菜のごはんを参考にさせていただきました。
 私は甘いのが好きなので味醂入り)











           

[PR]

by maho_note | 2008-05-13 10:50 | お弁当 | Comments(0)
2008年 04月 30日
お弁当
あるものを詰め合わせたお弁当。


e0051734_1156434.jpg


玄米(冷凍保存してあるもの)
鮭のそぼろ(冷凍保存してあったアラを解凍して作成)
なんきんの煮物(冷凍保存してあるもの)
小松菜のナムル
卵焼き

まだある、まだある小松菜のナムル。
だんだん暑くなってきて、作り置きした食品の保存が怖くなる。
やっぱりお弁当を作るとお金を使わない。
気を引き締めて、お弁当を作り続けるかなー。

コメントのお返事、もうしばらくお待ち下さいー!
















       
[PR]

by maho_note | 2008-04-30 12:02 | お弁当 | Comments(0)
2008年 02月 25日
お弁当
焼そば弁当。


e0051734_12325846.gif


ドンブリサイズのジップロックに焼そばを詰め込んだだけ弁当。
具は
・キャベツ
・にんじん
・ピーマン
・豚バラ
・天かす
・炒り卵

職場で食べるのに青のりどっさり。








         

[PR]

by maho_note | 2008-02-25 12:35 | お弁当 | Comments(1)