「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:練り物( 2 )

2006年 10月 05日
ちくわの磯辺揚げ
ずっと食べたかったちくわの磯辺揚げ。
私の磯辺揚げは、天ぷら衣の中に青のりの他に塩も入れます。なので、何もつけなくても
しっかり味が付いています。ちくわにも塩分があるので、塩の入れ過ぎには注意です。

ちくわの磯辺揚げ

e0051734_20395085.gif


・ちくわ(縦半分に切る)
・青のり
・塩
・小麦粉
・卵
・水

<混ぜごはん>
これこれを混ぜたもの

<かぼちゃの煮物>
・かぼちゃ
・だし汁
・砂糖
・醤油





[PR]

by maho_note | 2006-10-05 00:35 | 練り物 | Comments(2)
2006年 09月 12日
ハンペンチーズのフライ
飽きれるくらい久しぶりに、ちゃんとしたごはんを作りました。
ずっと食べたかったハンペンフライ・・・売っているのを見かけないので、作るしかなかったのです。
ブログを始めてから初のフライ。
本当はハンペンに挽肉を詰めたものが美味しいけれど、お手軽にチーズを挟みました。
念願叶って食べたハンペンフライは美味し!!
一人分のちんまりしたフライは材料がもったいない気がして敬遠していたのですが、
卵は1/2個だけをフライに使って、残りの1/2個はスープに利用。
小麦粉とパン粉はビニール袋に少量入れて、ビニールの中でシャカシャカまぶしたので、そんなに無駄は出ませんでした。

ハンペンチーズのフライ

e0051734_21312145.jpg


・ハンペン
・三角チーズ
・小麦粉
・卵
・パン粉
・揚げ油

<添えた野菜>
・水菜
・きゅうり(千切り)
・ニンジン(千切り)



[PR]

by maho_note | 2006-09-12 21:31 | 練り物 | Comments(6)