カテゴリ:朝ご飯( 5 )

2008年 03月 03日
山盛り清見オレンジ
山盛り清見オレンジだけの朝ごはんだなんて、
ナチュラルハイジーンっぽいけど、当然違います。
       

e0051734_859355.gif


いつもひと山5個とかのフルーツ買ってちびちび食べてるのに、
清見オレンジいっきに6個剥いちゃうなんて、幸せー。

昨年思った「来年は清見オレンジを箱買いする!」を実行。
なんと10Kg。和歌山県のみかん農家さんからお取り寄せ。
届いた箱を開けて、消費できるのか不安を感じた量の多さ。
美味しいんだから、頑張って食べないと!

昨日、いくつかのスーパーをまわっても、青果売り場に清見オレンジはなかった。
産地では、いち早く旬を味わえるのね。
産地から直接届けてもらったから、早く食べることができたのね。

「お約束の時期より早いけれど、美味しくなってきたからどんどん猿に食べられる前に、早めに送らせていただきます」って
みかん農家さんがくれたメールも何だかヨカッタ。
[PR]

by maho_note | 2008-03-03 09:23 | 朝ご飯 | Comments(1)
2007年 09月 20日
朝ごはん
チーズバタートーストと名前のわからない果物で朝ごはん。
朝は火を使いません。今日も果物剥くので精一杯だった。
チーズはスライスチーズ。ピザ用チーズが欲しいけど、使いきれなくて
いつもカビさせちゃうのですよ。日持ち優先の食材調達ライフ。
果物がある朝ごはんって、やっぱりいいな。次は何買ってこようか。
あ、お金ないんだった。25日まで果物は我慢だー。

e0051734_4293336.gif


コメントありがとうございます。お返事は週末になってしまいそうです。
本当に、いつもいつもありがとうございます。




[PR]

by maho_note | 2007-09-20 04:30 | 朝ご飯 | Comments(2)
2007年 09月 19日
朝ごはん
最近弁当をサボりっぱなしなので、せめて朝ごはんだけは作ろうと。
久しぶりに果物購入!秋だからかな?色んな種類の葡萄が美味しそうに並んでいたけど、
朝ごはんに葡萄は不向き(面倒くさい)なので、モモみたいなプラムみたいなヤツを購入。
・・・もう名前忘れちゃったよ。黄色くて、プラムより大きいの。美味しかったです。
あと4個も残ってるから、美味しく食べよう。
それにしても果物って高いなぁ。気軽に買えない。

e0051734_31526.gif


何だか真っ黄っ黄。

・バタートースト 1枚
・半熟ゆで卵   1個
・名前を忘れた果物 1個
・写ってないけど、冷たい生茶







[PR]

by maho_note | 2007-09-19 03:22 | 朝ご飯 | Comments(0)
2007年 09月 02日
はちみつバナナヨーグルト
朝ごはんは何年もこれです。これにトーストをつけたり、烏龍茶つけたり。食欲がない時は
こんな飲み方しています。
朝から食欲があるほうではないけれど、何か食べておかないと仕事中が辛いので、食べる。
e0051734_1035665.gif







[PR]

by maho_note | 2007-09-02 10:39 | 朝ご飯 | Comments(0)
2007年 08月 05日
朝ごはん
e0051734_1058214.gif


・納豆(冷凍保存)とごはん(玄米+十三穀米)
・じゃがいものガレット
・スクランブルエッグ
・また作った白菜汁
・写ってないけど葡萄(デラウェア)


久しぶりに食べた、まともな朝ごはん。
ここ10日くらい、朝ごはんは朝マックでした。あれはあれで美味しいけれど、
毎日は飽きる。でも、ハッシュポテト好き。どうやって作るんだろ。
スーパーで売ってるハッシュポテトは、マックのとは違うのですよ(当たり前)。
マックのハッシュポテトを再現すべく、作ってみようかな。
[PR]

by maho_note | 2007-08-05 11:02 | 朝ご飯 | Comments(0)