「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:サラダ( 5 )

2008年 11月 18日
ごぼうサラダ
まだまだ続きます、野菜料理。
パンにもごはんにも合うごぼうサラダ。
レシピはこちらを参考にさせていただきました。
特製のタレは作ることができないので「めんつゆ」で代用。
だし汁は「本だし」で代用しましたが、すごく美味しいごぼうサラダでした。
最後に白いりごまをドサドサふりかけました。


e0051734_18131398.jpg










              

[PR]

by maho_note | 2008-11-18 14:00 | サラダ | Comments(0)
2008年 09月 15日
舞茸のホットサラダ
ごちそうサラダ。


e0051734_09592956.jpg


あー、残念。すごく美味しいおかずサラダだったのにー。
彩りも、あたしにしては綺麗にできたのにー。
画像が暗くて冴えないよ。

お皿に盛った水切り豆腐・イエロートマト・枝豆・アボカドの上に、
ベーコンと舞茸のソテー(醤油とみりんで味付け)をどさっとのせる。
フライドガーリックを散らして出来上がり。
冷たい野菜や豆腐とあたたかいキノコが不思議と合う。

冷凍庫から発掘したベーコン。久々の動物性食品。

既製のドレッシングを買ってしまうと、使い切れなくて、ダメになって捨てる。
捨てるのはダメなことだからね、買わなくなってしまった。
ドレッシングが食べたかったら、自分で作るの。
                               









[PR]

by maho_note | 2008-09-15 10:10 | サラダ | Comments(0)
2007年 10月 06日
ポテトサラダ
この時のコレがじゃがいもに変わっただけ。
マヨネーズで和えただけのべったりしたものは好みじゃないので、
熱々のじゃがいもをフレンチドレッシングとビネガーで和えてから、
マヨネーズをちょっぴりの作り方です。おいしー♪
・・・相変わらず、中学校の調理実習のようなメニュー。

作成後記。お芋はすぐにお腹にたまって、あっという間にお腹がいっぱいになっちゃう。
     スパサラのほうが好み。まだまだ山ほどあるポテサラ、連日お弁当いきだな。
                     
e0051734_21513643.gif


・じゃがいも
・にんじん
・きゅうり(塩もみ)
・ロースハム
・ツナ缶
・ゆでたまご
・フレンチドレッシング
・ビネガー
・マヨネーズ






[PR]

by maho_note | 2007-10-06 21:32 | サラダ | Comments(8)
2007年 09月 24日
スパゲティサラダ
確かに、ここんとこず〜〜〜〜〜〜っと食べたかった。
食べたかったけれど、ドンブリ2杯ぶんはいらないよ!
サラダに使う量のパスタを茹でるっていうのが、ピンとこなくて。
出来上がったら、膨大な量のスパサラ。あ〜あ。。。
ひとつ学んだ。


・・・いっそのこと・・・サラダとしてじゃなく、パスタとして
丼でかっこむ??・・・・いやいや・・・マヨネーズを大量に使っているこのスパ、
丼でかっこむのは危険。。。と、しょーもないことで悩む乙女、秋の夕暮れ。

e0051734_343289.gif


・パスタ
・きゅうり
・ツナ缶
・ゆで卵
・にんじん
・カリカリベーコン

・マヨネーズ
・ビネガー
・塩コショウ


コメントありがとうございます。
お返事がもうしばらく先になってしまいそうです。すみません!
本当に、いつもいつもありがとうございます。




[PR]

by maho_note | 2007-09-24 03:47 | サラダ | Comments(2)
2006年 06月 19日
キノコとベーコンのガーリックマリネ
レシピはこちらを参考にさせていただきました。
お酢が大好きなので、美味しいレシピに巡り会えて嬉しい!
本家のレシピは白ワインビネガーを使っていらっしゃいますが、
ウチにはないので、バルサミコ酢を使用。
そのぶん色が黒くなってしょっぱそうだけれど、
そんなことはなく、とても美味しいです♪

キノコとベーコンのガーリックマリネ



e0051734_17171389.jpg




・しめじ
・椎茸
・べーこん
・にんにく
・オリーブオイル
・バルサミコ酢
・砂糖
・めんつゆ
・白ワイン



            








[PR]

by maho_note | 2006-06-19 17:49 | サラダ | Comments(0)