人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 14日
左外反母趾 術後4日目と、右外反母趾 術後88日目
今回は痛いな!?
こんなに痛くて、消毒のための通院ができるかな!?
と、思ったのですが。
術後4日目には痛みが落ち着き、無事に外来へ行けました。

前回は外来で松葉杖(1日500円)を借りましたが、今回は借りずに手持ちの杖を使用。これで十分でした。

結局、坐薬の使用頻度は
術後0日目は1回、
術後1日目は2回、
術後2日目は2回、
術後3日目は2回、
術後4日目はナシ、でした。前回と殆ど変わりません。

今日の外来は消毒をして、手術の説明を受けました。

左外反母趾 術後4日目と、右外反母趾 術後88日目_e0051734_17514170.jpg

それから、右足の説明も。

左外反母趾 術後4日目と、右外反母趾 術後88日目_e0051734_17531988.jpg

骨は順調にくっついているそうです。

今日は雨の予報で、行き帰りは足をビニールでガードして、
テープで固定していました。
前回は包帯でかぶれたので、包帯は最小限。
なのに、長時間のテープが刺激になったようで、帰宅後は足の甲にブツブツが・・・なんて敏感なの。
手持ちのレスタミン軟膏を塗ったところ、翌日には幾分マシになりました。ヨカッター。

それにしても、ワイヤーが抜けるまでの1ヶ月が長いなぁ。

左外反母趾 術後4日目と、右外反母趾 術後88日目_e0051734_18005655.jpg

お会計までの待ち時間、椅子が空いていなくて立っていたら
「どうぞ座って下さい」とご婦人が席を譲って下さいました。
にこやかに「私も外反母趾で手術を受けて2ヶ月になります。もう片方は6月に手術をするんですよ」とおっしゃるご婦人。
術後の体験談なども教えていただき、嬉しいひと時でした。
6月の手術を無事に終えて、痛い足とサヨナラできますように。












by maho_note | 2015-04-14 00:00 | 外反母趾 | Comments(0)


<< 左外反母趾 術後11日目      左外反母趾 術後0日目 >>