人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 19日
『まかない君』の“ツナとなめたけのそうめん”
漫画のレシピを再現している素敵なブログがありまして、そちらで習ったレシピがこちら。

『まかない君』の“ツナとなめたけのそうめん”_e0051734_14154350.jpg


もう何度作ったか分からないほど好きな簡単麺料理です。

ツナ缶の油をきらないほうがいいです。罪悪感で油をきったら麺がボソボソして美味しくありませんでした。それから、麺を水で洗わないほうがいいです。麺を水で〆るより、ぬるいほうがおいしかったです。

今回私は、冷凍保存している自家製ナメタケを使いました。また、そうめんの在庫がなくて乾麺の讃岐うどんを使いましたが、問題なく美味しくできました。

by maho_note | 2015-05-19 00:00 | | Comments(0)


<< インド料理教室      ミートソーススパゲッティ >>