人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 02日
青椒肉絲丼
水菜をたっぷり添えて、野菜をたっぷりとれる青椒肉絲丼を
作りました。久しぶりの野菜!
偏った食生活なので、時々猛烈に野菜が食べたくなります。
レンジで簡単一分で温泉たまごっていうのを作ってみたのですが、
失敗・・・ただの半熟たまごに。今度はもう少し加熱時間を少なくしてみよっと。

青椒肉絲丼

青椒肉絲丼_e0051734_2281566.gif


・牛肉薄切り
・ピーマン(赤、緑)
・たけのこ
・にんにく
・しょうが
・オイスターソース
・鶏ガラスープ
・しょうゆ
・さとう
・酒
・かたくり粉
・味の素












          
        




by maho_note | 2006-04-02 17:51 | 御飯&丼もの | Comments(2)
Commented by 石井 けん at 2006-04-20 00:27 x
青椒肉絲、大好きです。中華系、大好き。

酒のつまみとしてもいっちゃいます。

オイスターソースも大好きですーーっ。

過熱時間を少なくするともう少しタマゴがとろーりするんですね?
更に旨そう・・・
Commented by maho_note at 2006-04-22 14:58
♪石井 けんさん
おー、けんさん!中華好きですか♪
是非、ご自分で中華を作ってみて下さい。
油の量にびびること間違いなしです。
奥さん孝行で中華を作ってまぁるいヒヨコちゃんに
育ってくれますように。
ヒヨコはまぁるいほうが可愛いからっ♪


<< スタミナ丼      おいなりさん♪ >>