人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 27日
カレーうどん
今までは邪道に「カレーうどんの素」を買っていたのだけれど、
料理本を見たら、普通のカレールーでも美味しくできるとのこと♪
すべての材料が揃っているので、トライしました。
短時間であっという間に出来るのも、いい!!

お手軽カレーうどん

カレーうどん_e0051734_21571098.gif


・市販のカレールー
・めんつゆ
・砂糖
・かたくり粉
・本だし
・冷凍讃岐うどん
・たまねぎ
・ねぎ(冷凍保存してあるもの)
・豚ヒレ肉

お蕎麦屋さんで食べるカレーうどんそのものでした。
今日は寒かったし、一段と美味しい♪


            現在、201位♪
            いつまで続くかな、連日更新。
            クリックしていただいて、ありがとう。
            ちゃんとメシ作れよ〜!と応援して下さって
            いる皆様・・・・
            頑張りますので↓1日1回ポチッとよろしく
            お願いします♪
カレーうどん_e0051734_19254518.gif


            こちらもクリックしていただけた        
            ら嬉しいです♪
カレーうどん_e0051734_191853100.gif


by maho_note | 2006-04-27 19:54 | | Comments(4)
Commented by 石井 けん at 2006-05-02 06:37 x
カレーうどん。仕事の最中は食べません。
汁がシャツの付くかもと考えると・・
自宅で美味しいカレーうどんがあれば、思いっきり
食べられます。
ツマのひんしゅくの視線が少し痛いかもしれませんが・・・

カレーの仕上がりも写真の仕上がりも美味しそう・・・。
Commented by maho_note at 2006-05-05 02:51
♪石井 けんさん
ミートソースとカレーうどんはお昼休みに食べられない
二大メニューですよねぇ・・・。
奥さんヒヨに美味しいカレーうどんを作ってもらって
下さい。うどん玉は思いの外高カロリーです。
お気をつけて♪
Commented by stampdiary at 2006-05-05 16:44
ふふふ・・・確かに汁の飛びは気をつけてても駄目ですよね。
先日はラーメンでやっちゃいました、
それでクリーニングへ駆け込みました。
Commented by maho_note at 2006-05-05 21:30
♪ stampdiaryさん
会社員の場合は私服でお昼を食べに行くことが
殆どでしょうから、メニューを選ぶのが大変でしょうね。
汚さないように気をつけなくちゃいけないし。
私の場合は作業着で職員食堂にお昼を食べに行くので、
全く気兼ねなしなんです(笑)。


<< なめたけおろしのペペロンチーノ      Whole Wheat(全粒粉... >>