人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 19日
ロコモコ♪
ハワイの定番料理、ロコモコを作りました♪
パセリライスの上にハンバーグ・目玉焼き・サニーレタス・エリンギと
ズッキーニのソテー・プチトマトをのせて、デミグラスソース
(ホントはグレイビーソースなんだけど、ないので)をたら〜り。
まぜまぜして食べます。
何度撮っても上手く撮れずに、唯一まともそうな画像をアップしました。
アングルがヘン。。。野菜ばっかり写ってる。

ロコモコ

ロコモコ♪_e0051734_21365745.gif


<ごはん>
・パセリ(冷凍保存してあるもの)
ごはん(冷凍保存してあるもの)

<ハンバーグ>
・合挽き肉
・塩こしょう
・ナツメッグ
・食パン+牛乳(食パンは冷凍保存してあるもの)
・あめ色玉ねぎ
・しょうがすりおろし
・にんにくすりおろし

<ソース>
・デミグラスソース缶
・白ワイン
・ウスターソース
・ケチャップ
・醤油

<付け合わせ>
・プチトマト
・エリンギ&ズッキーニのソテー
・サニーレタス


        









by maho_note | 2006-06-19 17:54 | 御飯&丼もの | Comments(8)
Commented by stampdiary at 2006-06-19 19:43
牛肉を一切食べない生活をしてるんですけど、この間「ロコモコ」を食べたばかりです。
でも私が食べたのより凝っていて美味しそう~!
ズッキーニもこうすればいいですね。
Commented by 石井 けん at 2006-06-19 22:55 x
ロコモコ・・・そう言えば忘れてましたね。
卵料理の本には載ってません。
頂きます。( ̄▽ ̄) ニヤ
Commented at 2006-06-20 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maho_note at 2006-06-23 21:03
♪stampdiaryさん
えっ、stampdiaryさん、牛肉が食べられないのですか?
まぁでも、そんなに食卓にのぼることはないですけどね。。。
ズッキーニなんて食べ慣れていないので、料理方法が
浮かびませんよね。一時より随分気軽に買える値段で
出回っているような気がします。
Commented by maho_note at 2006-06-23 21:06
♪石井けんさん
カラフルなので、お皿の上が華やかなヒヨコ料理に
なりそうですよね。タマゴ主体のお料理ではありませんが、
タマゴは重要な脇役です。楽しみ〜♪
Commented by maho_note at 2006-06-23 21:11
♪鍵コメさん
後日そちらに伺います♪
Commented by 石井 けん at 2006-07-12 04:46 x
大変遅くなりましたが、「ロコモコっっ。」
イラストをアップしました。

しかし、もうロコモコなんだか何なんだか・・・。
Commented by maho_note at 2006-07-12 10:46
♪石井けん さん
拝見しました〜♪あのロコモコは、勿体なくて崩して食べられないですねー(笑)。立派にロコモコですよ!タマゴ2個入りの、スペシャルバージョン!タマゴも丸っこくて美味しそうです(笑)


<< キノコとベーコンのマリネサラダ      キノコとベーコンのガーリックマリネ >>