人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 23日
自家製冷凍食品(ハンバーグ)
昨日はちょっぴり時間があったので、保存食を作りまくっていました。
ごはんも3回炊いて、せっせこ冷凍。料理をしない時のほうが多いけれど、やる時は一気にやります。
忙しい毎日を楽に過ごすためにねー。
このハンバーグはお弁当用なので、ミニチュアサイズです。一個分のタネはピンポン球くらい。小さいとはいえ、24個のハンバーグを焼くのにフライパンを5回転・・・ふぅ〜。
日中は暑いので、料理をするのは大抵真夜中です。

自家製冷凍食品(ハンバーグ)

自家製冷凍食品(ハンバーグ)_e0051734_23281066.jpg


・合挽き肉
・たまねぎ
・食パン(冷凍保存してあるもの)
・たまご
・牛乳
・塩胡椒
・ナツメグ






by maho_note | 2006-08-23 09:10 | 保存食 | Comments(2)
Commented by あいりまま at 2006-08-24 21:00 x
保存食!これ大事だよね~(^^)料理上手だね☆いつもお勉強させていただいてます♪
Commented by maho_note at 2006-08-26 22:02
♪あいりままさん
・・・料理は上手じゃないよ・・・苦し紛れにやってるだけよ。
こんな簡単なものを作るのでも、レシピと首っ引き。嫌になっちゃ
うわよ。それをいうなら、あいりままさんのほうが本業なのだから
、絶対に美味しいゴハンを作ってるハズ!お花もキレイで楽しみだ
けど、お料理の画像も見てみたいな。


<< ミネストローネとキャロットケー...      自家製冷凍食品(切り干し大根の煮物) >>