人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 13日
白菜とねぎのかきたまスープ
フライに使ったタマゴの半分を有効に使いたくて、スープを作りました。
フライ1/2個、スープに1/2個。一人ぶんのフライにタマゴ1個は多いし勿体ないのです。寒かったので、トロミをつけたほんわかスープ♪

白菜とねぎのかきたまスープ

白菜とねぎのかきたまスープ_e0051734_11371030.jpg


・鶏ガラスープの素
・白菜
・ねぎ(冷凍保存してあるもの)
・タマゴ
・塩
・しょうゆ
・かたくり粉
・水

by maho_note | 2006-09-13 11:37 | スープ | Comments(2)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-09-15 10:26
フライに使う玉子って残りますよね。
うちは一緒に玉子もフライしちゃう。←玉子だけ。
でも、こんな一工夫で美味しいスープができるのですね。
私の方の料理は載せていないけど、密かにゴーヤチャンプルーを作っていました。
Commented by maho_note at 2006-09-16 12:30
♪akikoさん
えっ?タマゴのフライ??美味しそう〜!
フライの油が余ってしまうのは否めないので、今度タマゴのフライ
を作ってみようと思います♪akikoさんレシピのイカリングのフラ
イ、まだ作れずにいます。酸っぱいのが美味しい時期に作っておか
なくちゃ。


<< 空心菜とベーコンの炒め物      ハンペンチーズのフライ >>