人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 07日
手作りバウムクーヘン
甘いものが食べたいけれど、買いに行くのは億劫・・・。
家にある材料だけで作れるものを!と探し出したお菓子がこちら。
レシピはこちらを参考にさせていただきました。
「夏休みにチャレンジ!」ってことは、小学生向けのレシピ??
今、ウチにはサランラップの芯がないので、バウムクーヘンの空洞はナシです。
卵焼きを作る要領でくーるくる。ちまちました作業が意外と楽しい、
初めてのバウムクーヘン作りでした。
卵とバターの香りがいっぱいで、手作りっぽい美味しさです。

手作りバウムクーヘン_e0051734_18324283.gif




by maho_note | 2007-05-07 03:12 | デザート | Comments(6)
Commented by stampdiary at 2007-05-07 06:17
わっ!バームクーヘンって大好物なんです!!
家庭で作れるとは初めて知りました!
材料も家にあるもので出来そうですし、私も絶対挑戦します!!!
やっぱりラップ芯が問題です。
Commented at 2007-05-07 06:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maho_note at 2007-05-07 15:30
♪stampdiaryさん
はい、お家でできちゃいましたよー。しかも、美味しかったです。
どんな出来映えになるか不安だったので、私は表示の半量の材料で
作りました。見た目の問題だけで、ラップ芯はなくても全然OKでした。
トライしてみて下さい!
Commented by maho_note at 2007-05-07 15:31
♪鍵コメさん
後ほど、ブログにお邪魔しまーす。
Commented by stampdiary at 2007-05-12 19:16
mahoさん
作りました、バームクーヘン。
しかし、mahoさんのと全然出来が違うんです・・・グスン。
年輪の数も・・・。
案外難しかったです。
でも美味しかったですし、面白かったです!!
ありがとうございました!!
Commented by maho_note at 2007-05-25 17:39
♪stampdiaryさん
あれれ、難しかったですかー。
アタシ、テフロンのフライパンで焼いた時は、うまくいきませんでした。
その後、哲のフライパンで焼いたら、キレイに焼き色がついたんですがっ。
もしかして、 stampdiaryさんもテフロンで焼きましたかっ?
再度トライしてみて、上手に焼けることを願ってますー。



<< フルーツヨーグルト      味噌ラーメン >>