人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 25日
ドライカレー
ちょっと前まで「本の雑誌」という月刊雑誌が好きで購読していました。
メジャーなのかマイナーなのかわからないのですが、どこの書店にも置いてある
わけではないという点で、ある意味マイナーです。
私も、「本の雑誌」を置いている書店が近くになくなってしまってから
しばらく読んでいません。

その「本の雑誌」。その名の通りただただ本に関するコラムや新刊紹介を
している雑誌なのですが、そのなかに大好きなエッセイがありました。
その名も「笹塚日記」。著者が作るお料理の中に度々登場していた
ドライカレーがすごくおいしそう!・・・というわけで今回はドライカレー。
普通のカレーにはあまり魅力を感じないのですが、ドライカレーは
初挑戦ということもあって、ワクワク。

レシピも何もなく、ただただ「笹塚日記」をたよりに作ってみたわけです。
暴挙です。そうしたらですね。

ドライカレー_e0051734_1742122.gif


カレー風味のミートソースって感じでしょうか。
どうして?目黒さん(エッセイの著者)。
やっぱりちゃんとどこかのレシピを参考にすればよかったか。
(そんなことするから)(それみたことか)という裏の自分の声が聞こえます。
まだ炒めている最中なので、水分がなくなるまで炒めたら
何とかなるのかな。何とかなってくれないと困る。
明日のお弁当はドライカレーに決めているんだし。






by maho_note | 2007-06-25 17:07 | 保存食 | Comments(0)


<< お弁当      ピリ辛!焼きうどん >>