人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 08日
お弁当
明日の弁当です。私は前日の夜に弁当を作って、冷まして、冷蔵庫に放り込んで、
朝は持っていくだけのスタイルです。・・・早起きして弁当は作れません。
夏場もこれでOK。お腹をこわしたこともなし。
職場に冷蔵庫とレンジがある環境なので、できることなのかも。ありがたいなー。
                       
・・・弁当箱にも凝らず、ジップロックに詰めただけ。女子にあるまじき!
だって便利なのよ、食べ終わったら重ねられてかさばらないし。

お弁当_e0051734_1758981.gif

高菜チャーハン
 この時のチャーハンの具を多めに作っておいた。弁当用にとりわけておき、
 あらためて 冷凍ごはん(玄米)と炒めた。

お弁当_e0051734_17583019.gif

この時のポテトサラダ
 まだまだ残ってるーーーーーーーー。臭いは大丈夫だった。ビバ低気温。

・写ってないけどバナナも持ってく。






by maho_note | 2007-10-08 17:42 | お弁当 | Comments(7)
Commented by na_geanna at 2007-10-08 21:16
おっ!多めに作って弁当にまわす・・・これ、小生の常套手段であります!
それと、弁当箱でなくジップロックコンテナを使うのもハゲシク同感ですぜ~
あと、リンクのですがもちろんOKです!
小生もリンクさせていただきますね~
これからも、自炊道を楽しみながら極めていきましょ~
Commented by izumimirun at 2007-10-09 09:25
頑張ってますねー!
ランキングも応援してますよ♪
あら……、na_geannaさんだ♪
Commented by na_geanna at 2007-10-13 11:23
おや?仕事が忙しいのでしょうか?
外食もいいけどなるべくだったら「定食」ものを
食べてちょうだいね!
ラーメンや丼の一品物だと栄養が偏っちゃうもんだから~
それと、コンビニで野菜ジュースを飲んでちょうだいな!
小生も「ポチ」してあとにするっタイ。
Commented by maho_note at 2007-10-13 11:43
♪na_geannaさん
多めに作ってお弁当にまわすのでも、na_geannaさんのはとっても美味しそうに
見えます。品数も多いし、バランスも考えていらっしゃるしっ。野菜ジュースだなんて、えらいっ!
そういえば、na_geannaさんもジップロックらしきものを使っていらっしゃいますね(笑)また新たに、お弁当用のジップロックを購入しようと思っています。
色んな形があって、楽しいのですよー。
Commented by maho_note at 2007-10-13 11:49
♪げっこーさん
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます♪
仕事もさることながら、付き合いで外での食事が続いていたのですよー。
外食が続くと、ウチごはんが恋しくなります。今日は何か作って
食べようと思っています。またアップしますねー!
Commented by maho_note at 2007-10-13 11:51
♪izumiさん
いつも来ていただいて、ありがとうございますー!
na_geannaさんとは、izumiさんのブログつながりなのです(笑)。
一人暮らしの私は、うまそーなizumiさんの食卓に激しく憧れます。
(おそらくna_geannaさんも  笑)
Commented by maho_note at 2007-10-13 11:58
♪na_geannaさん
ウチごはんは、栄養が偏ってる「麺」や「丼」を食べることが多いのですよー・・・
早いし、簡単だし、食べるのにも時間がかからないしでっ(恥)。
na_geannaさんは、どうやってメニューを決めているのですかー?
野菜たっぷり使ってらっしゃいますよねー?私は腐らせてしまったりで、
うまく消費ができません。na_geannaさんのメニューを見て勉強しなければっ。


<< たぬきのことじ♪うどん      高菜玄米チャーハン >>