人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 23日
豚キムチ煮込みうどん
キムチチゲのあとの雑炊やうどんが最高に好き。
だったら最初からうどん用にスープ多めに作っちゃえと、大鍋に豚キムチスープたっぷり作成。
豚バラ肉を大量に使っているけれど、大鍋で茹でた後一晩冷蔵庫に寝かせ、
固まったたっぷりの脂を取り除いておりやす。デブの素だ。
野菜を加えては煮て、を4日間繰り返した豚キムチスープの豚バラはとろっとろ。
大鍋で作ってるから、しばらくは疲労困ぱい帰宅後も、食事で悩まないのが嬉しい!
どんだけ好きかは、ここや ここを見てもよーくわかる。しかし。なんか具が足りないよ?
こんなもんだっけか?と思いつつ、過去記事を見てやっと気付いた。
さつま揚げとかぼちゃを入れ忘れてるー!この二つがあるとないとじゃえらい違い。買いにいかねば。
しかしブログ、便利だなー。
              
豚キムチ煮込みうどん_e0051734_15221385.gif


・豚バラ肉
・キムチ
・大根
・長ねぎ
・ごぼう
冷凍生姜

<スープ>
・本だし
・コチュジャン
・めんつゆ
・塩
・水







by maho_note | 2007-10-23 15:17 | | Comments(5)
Commented by maho_note at 2007-10-23 16:36
♪げっこーさん
あちこちの奥様節約ブログを拝見しても、外食費は交際費や娯楽費に
入れているお家ばかりなので、はたして外食費込みの食費4万が多いのか
少ないのか、自分ではピンとこないのです。独身女性は、外食に一体
月いくらくらい使うもんなんでしょ??
キムチは美味しいですよね。お肌にもいいらしいし(韓国の女性は
お肌がキレイ!)、沢山食べたい食品ですよね。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by na_geanna at 2007-10-23 20:29
そうそう・・・鍋ものって野菜も取れるし
なんたって、これからの時期は体が温まるのが一番ですね!
小生も、鍋物を作ると最低でも2日間は鍋メニューになりますよ~
あっそうそう・・・小生もキムチ鍋を始めとする「辛系」の鍋は大好きで
見た目もですが、どう考えても異常な赤さになってます(爆
Commented by kazuou at 2007-10-23 20:41 x
そういえば あそこのモツ鍋屋でもキムチ鍋食べていましたね (^・^)
これにカレールー入れたら1つの鍋で1週間生活できるかも?

キムチカレーうどんって美味しいと思いますよ
Commented by maho_note at 2007-10-24 09:24
♪na_geannaさん
鍋メニューが続いても、家に帰ってすぐに食べられるものがあるって、
なんて幸せ!って思いませんか?栄養もあるし、いいことずくめの
お鍋ですよね。
Commented by maho_note at 2007-10-24 09:27
♪kazuouさん
そういえば・・・飽きたモツ鍋の残骸を、kazuouさんたちの鍋に放り込み、
キムチ鍋にスライドしたのでした・・・。
え??カレー??この中に??た、食べたことあります?


<< ハッシュポテト      お弁当 >>