人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 21日
舞茸とネギのこってりうどん
そんなにお腹が空いていないこんな日は、カレーパン1個とチューハイ1缶で済ませる。
・・・・・予定だったのに・・・・
ここ見ちゃったらもうダメ。
作る気まんまん。現在のも過去のも、読書をするように読み返しています。
おしゃれではない、素朴な食卓が好み。


舞茸とネギのこってりうどん_e0051734_10180054.jpg


フライパンに舞茸と長ネギと天カス放り込み、水とめんつゆで煮込む。卵でとじる。
別の鍋にヒガシマルうどんスープと冷凍讃岐うどんを放り込み、煮る。
うどんと一緒に煮ないのは、舞茸から真っ黒い色が出てしまうから。
煮込んだうどんに卵でとじたこってり舞茸のせて、出来上がり。
天カスからコクが出て美味しい。10分クッキング。











by maho_note | 2008-01-21 03:02 | | Comments(2)
Commented by na_geanna at 2008-01-22 22:22
カレーパンに缶チューハイで終了・・・
うーん、小生もピーナツとビールで終了もありますが
やっぱり、ある程度しっかり食べないと夜中に空腹で
目を覚ましますからね(笑

Commented by maho_note at 2008-02-11 11:16
♪na_geannaさん
そうなんですよ。寝ている間はエネルギー必要ないのに、
食っちゃいますねぇ。


<< 焼うどん      お弁当 >>